キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十一章/ブラック2・ホワイト2編●
ラクツファイツ
◆ファイツ◆

ファイツ
●性別…女
●誕生月…9月
●星座…ゴチミル座
●趣味…星を見ること
トレーナーズスクールの転校生!



 ラクツたちが通うトレーナーズスクールに転校してきたファイツ。パフェとグラシデアの花が好きという、とっても女の子らしい性格をしているぞ。クラスにも早くとけこんでいて、ユウコ・マユ・マキのなかよし3人組みとよくいっしょにいるようだ。
▲ファイツにペタシが一目ぼれ!? 美少女転校生の話題でもり上がるラクツ&ペタシ、青春してるねぇ〜。
手持ちポケモン
●タマゲタケ
・せいべつ:♂
・タイプ:くさ・どく
・とくせい:ほうし

かわいい顔して強いんです!?


 ファイツが大切に育てているタマゲタケは、ポケモンバトルの授業で大活やく! なんと女子の部をトップで勝ちぬいてしまった!! 見た目から予想(よそう)できないファイツのバトルセンスに、クラスメイトは感心していたけれど…?
▲なぜか勝ちぬいたことを後悔(こうかい)しているファイツ。目立ちたくない理由がある!?
ポケモン図鑑の所有者に!

 ポケモンバトルの才能をみとめられたファイツは、学校をおとずれていたベルからポケモン図鑑をたくされる。ベルはアララギ博士の助手をしており、図鑑所有者に研究を手伝ってほしいというのだ。さらに、男子の部を勝ちぬいたラクツもポケモン図鑑をもらい、2人で協力することに!


▲最初はいやがっていたファイツだけど、ラクツにおされてポケモン図鑑を受け取ったのだった。
プラズマ団関係者…?




 ファイツが目立つことをさけていた理由。それは彼女の過去と関係があるみたい。彼女の部屋には、なんとプラズマ団の団員服が!そして心の中にはNへの想いが!いったい何があったの……!?

▲部屋にかざられたプラズマ団の服。そして首飾りに隠したNの写真。Nは2年前の事件(じけん)の後、行方不明になっているというけど、ファイツは、戻ってくることを信じている様子…!
どうなる? ファイツの学校生活!!



ラクツファイツ


●トップへもどる●