キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十一章/ブラック2・ホワイト2編●
ラクツファイツ
◆ラクツ◆

ラクツ
●性別…男
●誕生月…5月
●星座…バッフロン座
●趣味…不明
国際警察のエリート捜査官!



 ラクツは12才にして警視(けいし)の階級を持つ、国際警察(こくさいけいさつ)の超エリート! コードネームを「黒の2号」といい、ふだんは「ラクツ」と名乗っているぞ。とても頭がよく、特別な体術(たいじゅつ)を身につけており、ポケモンバトルのうでも国際警察(こくさいけいさつ)の中でトップクラスの実力者だ!!
▲てっきりラクツが自分の部下になると思っていたハンサムはびっくり! 
手持ちポケモン
●フタチマル
・せいべつ:♂
・タイプ:みず
・とくせい:げきりゅう

捜査の頼もしいパートナー!


 ラクツと強い信頼(しんらい)で結ばれた相棒(あいぼう)、フタチマル。ホタチを使ったするどい一撃が強力だぞ。余計なおしゃべりはせず、どんなときも冷静に行動する、まるでサムライのようなやつだ!
▲きたえ上げられたペンドラーも、ホタチ攻撃で軽がるとノックアウト!
▲戦ったあとは、ホタチの手入れをかかさない。常に万全の体勢を心がけているぞ。
正体をかくしてトレーナーズスクールで潜入捜査!


▲スクールでのラクツは、女の子にモテモテのかる〜いやつ!
 ラクツはふだん、ヒオウギシティのトレーナーズスクールに生徒として通っている。ヒュウやペタシといったクラスメイトたちと学校生活を送りながら、ひそかにプラズマ団の足取りをつかむための捜査(そうさ)をしているのだ。

▲ふまじめな態度(たいど)をヒュウにおこられてしまうことも…。

▲しかし、そのうらではクラスメイトとプラズマ団に、つながりがないかを調べていた! 表の顔とうらの顔、2つの顔を使い分けるラクツ!!

さまざまなアイテムを駆使して悪に立ち向かう!


 ハンサムと合流し、本格的な捜査(そうさ)を開始したラクツに、プラズマ団がおそいかかる! 数かずのピンチで役に立つのは、国際警察(こくさいけいさつ)がほこる「アームズ」とよばれる道具や、ラクツだけの特別なアイテムだ。これらを自在に使いこなし、プラズマ団と戦うぞ!

インターナショナルアームズNo.3
■バリアブルロープ


▲フックつきのロープを発射(はっしゃ)して目標に引っかけ、ロープをつたって移動する!

インターナショナルアームズNo.13
■レコードバブル


▲とくしゅなシャボン玉の中に、メッセージをふきこんで飛ばすことができる。シャボン玉がはじけると、メッセージが聞こえるぞ。
■防御スーツ

▲ラクツが服の下に着ているスーツ。丈夫で動きやすい素材で作られており、ゲノセクトのテクノバスターの直撃を受けてもたえられる。
■ボールカバー

▲モンスターボールを、より投げやすくするためのカバー。ラクツの手に一番なじむ形になるよう設計されている。
激化するプラズマ団とのバトルに注目!!



ラクツファイツ


●トップへもどる●