キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十三章/オメガルビー・アルファサファイア編●
ルビーサファイアエメラルド
◆サファイア◆

サファイア
●性別…女
●出身地…ミシロタウン
●誕生日…9月20日
●賞歴…ホウエン地方ポケモンジム全制覇
●特技…木のぼり、ガケのぼり、荒れ地を走ること
 ホウエン地方のポケモン研究家・オダマキ博士の娘で、図鑑所有者としての代名詞は「究める者」。父親の研究を手伝う中で高い身体能力を身につけ、ポケモンバトルに闘志を燃やす。「ポケモンジム全制覇」をめざして旅した際には、ルビーと共闘してマグマ団・アクア団の野望からホウエンを救った。その後も、ルビーとともにホウエン地方バトルフロンティアでの戦いに参戦。

 ホウエンに迫る新たな危機を察したダイゴの緊急招集を受けて、ムロタウンで究極技のさらなる修業に挑むサファイア。メガシンカしたちゃも(バシャーモ)が放つ未知の威力の究極技が、切り札となる!?


▲カントー地方からやって来た究極技の師・キワメによる、厳しい特訓! メガシンカしたポケモンたちによる究極技の、底知れないパワーをコントロールせよ!!


▲一緒に緊急招集を受けたルビーの到着が遅れていることを心配するサファイア。恋する乙女のカンはよく当たる!?
修行も恋も全力投球!!



ルビーサファイアエメラルド


●トップへもどる●