キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十三章/オメガルビー・アルファサファイア編●
ルビーサファイアエメラルド
◆ルビー◆

ルビー
●性別…男
●出身地…ジョウト地方
●誕生日…7月2日
●賞歴…「ポケモンコンテストライブ!」全ランク・全部門制覇
●特技…裁縫(さいほう)、ポロック作り
 「魅せる者」の代名詞を持つ図鑑所有者。ジムリーダーの父親ゆずりの才能があるが、バトルよりもポケモンを美しく見せることを追求している。かつて「ポケモンコンテスト全制覇」を目指してホウエン地方を旅した際には、サファイアと共闘してマグマ団・アクア団の野望を食い止めた。その後、ホウエン地方バトルフロンティアでの戦いにも参戦し、歴代の図鑑所有者たちとともに甲冑の男(ガイル)を打ち破る。

 平和を取り戻したホウエンに迫る最悪の危機。その情報を探るため、1人で行動を開始したルビー! ラティオスの力を借り、向かった先は――!?

▲ルビーの腕に装着されたメガリング! メガシンカの力を使いこなし、新たな戦いに挑む!!

▲メガラティオスの「おおぞらをとぶ」でやって来たのは「空の柱」。伝説のポケモン・レックウザが眠っていた場所だが…。

▲「空の柱」で突然ルビーに襲いかかった少女・ヒガナ。ルビーはヒガナのことを知っていたようだ。彼女の口から語られる、ホウエンを襲う危機の情報とは?
“この星の危機”を救う冒険が始まる!!



ルビーサファイアエメラルド


●トップへもどる●