キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!

●新章/ダイヤモンド・パール編●
ダイヤモンドパールお嬢様

◆お嬢様◆

お嬢様

●性別…女
●年齢…11歳(338話〜394話)
    12歳(395話以降)
●持ち物…ポケモン図鑑、
    ポケモンウォッチ
    指輪

 優雅(ゆうが)な立ち居(い)ふるまい、高貴(こうき)なまなざし…大財閥(ざいばつ)の名家(めいか)「ベルリッツ家」のご令嬢(れいじょう)、それがお嬢様(じょうさま)だ! 名前は…「下じもの者に気やすく名のってはならないと、じいやに言われています」…ということだそうで、今のところ不明!!
 「ベルリッツ家をつぐ者は、家紋(かもん)を刻(きざ)んだアクセサリーを作るため、その材料をみずからテンガン山の山頂(さんちょう)ま取りに行かねばならない」
 ベルリッツ家に代々うけつがれてきたこの伝統(でんとう)に、お嬢様は挑戦(ちょうせん)を決意! けれど、世間知らずの箱入(はこい)り娘に、そんな冒険(ぼうけん)ができるの?


スーパーセレブ!

 ふだんのお嬢様の身の回りの世話は、執事(しつじ)のセバスチャンやメイドさんたちがすべてやっている。広大(こうだい)なお屋敷(やしき)からあまり外出することなしに育ってきたお嬢様は、まさに「深窓(しんそう)のご令嬢」!
 勉強で学んだ「知識(ちしき)」は豊富(ほうふ)だけど、まったくの世間知らずで、浮世離(うきよばな)れモード全開! 名前を聞かれても答えないなんて、いったいどういう感覚(かんかく)の持ち主なの?




安全・安心ボディガードつき!


 ベルリッツ家の伝統に、自分も挑戦することを決意したお嬢様。でも「そんな危険(きけん)な旅にお嬢様一人で行かせるわけにはいかない!」と父親と執事が用意したのは、2人のボディーガード! この人たちをおともに、安全・安心な旅がはじまる予定だったけど…!!


ボディーガードは少年2人!?


 父親が持っていたボディーガードへの「任務(にんむ)書」が、道でぶつかったひょうしに、ダイヤとパールの「お笑いコンテスト副賞(ふくしょう)」と入れかわってしまった! この事態(じたい)に誰(だれ)も気づかないまま、お嬢様はダイヤとパールをボディーガードだと信じこんで、旅を始めてしまうのだった…!!






ご令嬢とお笑いコンビのオカシナ旅!

 プライドが高いお嬢様は、どんなアクシデントにもつねに冷静(れいせい)、無表情(むひょうじょう)! ムックルの大群(たいぐん)に襲(おそ)われた時は「はやくおいはらって!」とダイヤ・パールに命令するだけ! ダイヤのギャグにおもわずふきだした時は「笑ってません」としらんぷり! パールのツッコミに感動してツッコミの練習してしまったときも「していません」と全否定(ひてい)!!
 そんなお嬢様だけど、彼女なりにこの冒険を楽しんで、たくさんのことを学んでいるみたい…?



お嬢様の手持ちポケモン!

●ポッチャマ(♀) ●ポニータ(♂)

 ナナカマド博士からもらったポケモンだ。お嬢様に似てプライドが高く、ダイヤやパールのポケモンが戦っている時にも、お嬢様の腕(うで)の中ですずしい顔をして観戦(かんせん)している。そのくせ、ものすごい負けずぎらいで、戦いで活躍(かつやく)していないことを内心(ないしん)気にしていたりして…。なかなか複雑(ふくざつ)なヤツ?


 移動の時は、いつもお嬢様を背中に乗せている。昔(むかし)からのお嬢様の手持ちだったせいか、顔つきは上品で身のこなしも優雅。けれどピンチの時はまっ先に、体を張(は)ってお嬢様を守りぬく! ジム戦に、コンテストに! 活躍はつづくぞ!!




ダイヤモンドパールお嬢様


●トップへもどる●