キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十二章/エックス・ワイ編●
エックスワイ
◆エックス◆

エックス
●性別…男
●将来の夢…なし
●ニックネーム…エッP
心をとざしたトレーナー!



 幼いころ、カロス地方のジュニアトレーナーが集まるポケモンバトル大会で優勝したエックス。「将来はジムリーダーか四天王か!?」と期待された実力の持ち主だったが、今は部屋にこもりきりの生活を送っている。人をよせつけないその態度(たいど)の原因は、優勝で注目をあび、周りの大人たちに振り回されたことによる人間不信のようだ。
▲手持ちのガル(ガルーラ)&コガル(ガルの子ども)とのコンビネーションはばつぐん! 大人顔負けのバトルセンスで大会を勝ちぬいた!!
手持ちポケモン
●ガル(ガルーラ)
・せいべつ:♀
・タイプ:ノーマル
・とくせい:きもったま

エックスを信じて待ち続ける…


 エックスとは長いつきあい。おなかに子どものコガルがおり、ジュニア大会ではコガルが攻防を手伝うことで対戦相手をあっとうした。エックスが部屋にこもってしまってからは、ティエルノが世話をしている。
▲エックスにかまってもらえなくても、したう気持ちは変わらない! エックスがピンチになれば、全力で助けるのだ!!

おさななじみの
トロバ、サナ、ティエルノ




 トロバ、サナ、ティエルノの3人に、エックスとワイを加えた5人は、小さなころからいつもいっしょに遊んでいた友だち。みんなそれぞれ、将来の夢を持っているぞ。

▲学者を目ざして勉強中。ひかえ目な性格で、細かいことにもよく気がつく。
▲ものごとをハッキリいうタイプ。トリミアントリマーにあこがれている。

 
▲体は大きいが、優しい心の持ち主。将来の夢はダンサーになること。
うでの「リング」に隠された秘密


 エックスがうでにつけている「リング」には、ガルをパワーアップさせる力が秘められていた! アサメタウンに現れた『赤スーツの一団』は、これを「メガリング」とよび、うばおうとおそいかかってくるぞ!!


▲「リング」の力でパワーアップし、外に飛び出したコガル! その力は『赤スーツの一団』のポケモンたちを、1ぴきで撃退(げきたい)してしまうほど!!
エックスの心は開かれるのか?「リング」はどうなる!?



エックスワイ


●トップへもどる●