キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第十章/ブラック・ホワイト編●
ブラックホワイト
◆ホワイト◆

ホワイト
●性別…女
●夢…一流のポケモンタレントを育てあげること
●特技…会社経営
芸能事務所の女社長!



 ドラマや映画、CMなどに出演するポケモンを派遣(はけん)する芸能事務所の女社長、それがホワイトだ! 会社名は「BW(ビーダブリュー)エージェンシー」。依頼者が求める「役者のポケモン」を、希望の日時に、きっちり現場へつれていくぞ!!
▲会社といっても働く人間は社長・ホワイトだけ。ポケモンに芝居を教えるのも、取引先に営業するのも、現場でマネージャーをするのも、ぜんぶひとりでやっているのだ!
事務所所属タレント
●ぶぶちゃん(ポカブ)
・せいべつ:♀
・タイプ:ほのお
・とくせい:もうか

看板役者のぶぶちゃん!


 ぶぶちゃんは、BWエージェンシーを代表する売れっ子女優だ! デビューしてたった1年で、多数のCMやドラマに出演! その才能を高く評価するホワイトは、ぶぶちゃんに女優として最高の環境を用意しているのだ!
▲ボールから出ているのは、1日のうちピッタリ8時間。その中で、撮影、レッスン、美容など、女優にはかかせないスケジュールを、毎日こなしているぞ!
ホワイトの「夢」…。


 依頼者の無茶な要求にも笑顔で応じ、現場のトラブルには責任を負い、こんなに苦労をしていても会社は赤字経営…。身をすりへらして働くホワイトだが、「一流のポケモン役者を育てあげる」という夢があるからこそ、毎日がんばることができるのだ!


ブラックとの出会い




 CM撮影のカントクから、「♂♀そろったポカブ」を、翌日の撮影までに用意してほしいとたのまれた。でもホワイトには、♀のぶぶちゃんしかいない…。そこへ、♂のポカブをつれたブラックが!! すぐさまスカウトしようと、ホワイトはブラックにかけよった!!


▲この出会いがきっかけで、ふたりはともに旅をすることに!
次なる現場をめざして、
ホワイトはイッシュ地方をとびまわる!!



ブラックホワイト


●トップへもどる●