キャラクター紹介
『ポケットモンスターSPECIAL』のキャラクターを細かいデータつきで大紹介!
気になるトレーナーたちの秘密がばっちりわかっちゃう!
マンガと合わせてチェックすれば楽しさも倍増だ!!


●第九章/ハートゴールド・ソウルシルバー編●
ゴールドシルバークリスタル
◆ゴールド◆

ゴールド
●性別…男
●出身地…ワカバタウン
●誕生日…7月21日
●血液型…B型
●趣味…各町の名産品を味わうこと
●特技…スケートボード、キックボード、ビリヤード
●好きな食べ物…グレン風火山ハンバーグ
 ワカバタウン出身のポケモン図鑑所有者。ジョウト地方での仮面の男(マスク・オブ・アイス)との戦いで活躍。またホウエン地方バトルフロンティアでの甲冑の男(ガイル)との戦いにも参戦し、巨悪の野望を食い止めてきた。

 「ロケット団が復活、その目的は『伝説のそうぞうポケモンアルセウス』!!」という情報が、オーキド博士のもとにとどけられた。情報の発信源は、カントー四天王の将ワタルだ!
 オーキド博士は、情報の真偽をたしかめてほしいとゴールドに依頼。ゴールドはワタルと落ちあうため、ワタルから指定された施設「ポケスロンドーム」へと乗りこんだ!!
 アルセウスとはいったいどんな存在なのか…!?

▲ゴールドの前にアルセウスが!  いったい何が起きているのか!?
チーム
●バクたろう(バクフーン)
・せいべつ:♂
・タイプ:ほのお
・とくせい:もうか
・せいかく:わんぱく
●トゲたろう(トゲピー)
・せいべつ:♂
・タイプ:ノーマル
・とくせい:はりきり
・せいかく:やんちゃ
●エーたろう(エテボース)
・せいべつ:♂
・タイプ:ノーマル
・とくせい:テクニシャン
・せいかく:むじゃき
●ニョたろう(ニョロトノ)
・せいべつ:♂
・タイプ:みず
・とくせい:ちょすい
・せいかく:れいせい
●キマたろう(キマワリ)
・せいべつ:♀
・タイプ:くさ
・とくせい:ようりょくそ
・せいかく:まじめ
●ウーたろう(ウソッキー)
・せいべつ:♂
・タイプ:いわ
・とくせい:がんじょう
・せいかく:ようき



ゴールドシルバークリスタル


●トップへもどる●