No.751〜760


 日下先生、山本先生こんにちは! 毎回コミックスが出るのを楽しみに待っています! 38巻からの質問です。バトルルーレットに挑戦したプラチナが「あられ」状態でのバトルになったときに、ハンサムがさした傘は「インターナショナルポリスアームズNo.8」と書いてあって、特別なもののように思えました。でも、「あられ」ですぐにこわれているので、ふつうの傘と変わりないのではとも思いましたが、どうでしょうか? それでは、両先生、これからもがんばってください!
(ハンドルネーム・ミサさんの質問)




 ふつうの傘レベル…なんだろうねえ。国際警察に、もっと上等な武装を支給するように、キミが言っといてくれ! (日下)


 先生方こんにちは! 私の趣味は登山なので、ポケSPで山の絵が出てくると、私も登ってみたいなぁ、とか考えてしまいます。スリバチ山とかテンガン山とか、とってもきれいで大好きです! それで、ちょっと気になったのですが、シロガネ山とテンガン山って、どちらのほうが高いのでしょうか? 気になるので、できれば教えてください! お願いします!

(ハンドルネーム・ひのこさんの質問)




 いい質問! そして!…僕にはわからない(笑)。印象としては、シロガネ山→高い山、テンガン山→南北にのびる尾根って印象だよねえ。(日下)



 こんにちは! いつも楽しく読んでます! いきなりですが、ポケSPの女主人公は、みんな特殊ですよね…。泥棒、能力者、委員長、野生児、お嬢様、社長など…。ふつうの女主人公を出す予定はありますか? がんばってください!

(ハンドルネーム・ロンドくんの質問)




 次のヒロイン、突然「クラスによくいそうな女の子」だったら、逆にびっくり? 楽しみにしててね!(日下))


 先生方こんにちは。ペンネームのとおり、グリーンの大ファンです! それは関系ないんですが、質問です。28巻のバトルドームで、ルビーとエメラルドが戦っていたとき、ルビーがMIMIのことを「一度ははなればなれになり、二度と会えないと思った時期があっての今」と言っていて、ルネやカイナでのようすがのっていました。でも、ルビーは以前、サファイアに「どうやってカイオーガ、グラードンの事件を解決したのかあんまりよく覚えてないんだよね〜」とも言っていましたよねぇ? コレはどういうコトなんですか????(゜o゜) \(-_-)教えてくださいッ!!!!!!

(ハンドルネーム・LOVEグリーン さんの質問)





 トボけてる。(日下)


 プラチナ編を読みました。ハンサムのインターナショナルポリスアームズって、すごいものがいっぱいありますね(壊れやすいけど)。質問ですが、それはどうやって持って、どこから出すんですか? 小さいものならわかりますが、大きいものはわかりません。もしかしたら、出す直前に大きくなっているんですか? 気になるので、教えてください! いつも楽しみにしています!

(ハンドルネーム・ブルーさんの質問)





 投稿をありがとう! 僕も「ハンサム大好き」なので、ハンサムネタはうれしいですよ! さて、ハンサムの秘密道具ですけど…。本当、どこから出しているんだろうねえ。う〜ん。どうやってしまっているかもふくめて「秘密」道具なんじゃないかな〜(笑)。どうしても知りたいというなら、国際警察に入って働いてみよう! キミにも秘密道具が支給されるだけでなく、悪の組織と対決するミッションがもれなくついてくるぞ!(日下)


 日下先生、山本先生、こんにちは! ポケSPにはまって、はや数年…。今でも私の中でのポケSPブームは進んでいます♪ ポケモンB・Wが大好き!! B・Wのキャラクターの中では、ギアステーションのボス、サブウェイマスターのノボリ・クダリが一番のお気に入りです。このふたりは、このあとどんな感じで出てくることになりそうですか? 教えてくださーいっ♪♪ 先生がたのB・W編、楽しみにしてます!

(ハンドルネーム・じゅまー★さんの質問)




 サブウェイのふたりは人気が高くてびっくり! もうすでに、これまでのB・W編の連載の中で数回登場しています(2011年度の小学四年生、ポケモンファン)。見てくれたかな? 今、ブラックとホワイトの冒険ルートはわかれてしまっているけど、サブウェイはホワイト側の場所なので、ホワイトが描かれるときが、再登場のチャンスかも? コミックス化を待ちつつ、雑誌、このサイトをチェックしてね〜!(日下)


 僕はミツル君が大好きです。体が弱いのに、レックウザを解放するためセンリさんと修行する姿に、特に心をうばわれました。けれど、RS編が終わってから全然出てきてないので、彼のことが心配です。これから再登場することはあるのでしょうか? あと、ついでにセバスチャンも再登場してほしいです。

(ハンドルネーム・ミノルくんの質問)





 描く機会がないだけで、僕自身はミツル…、出したくて出したくてって気持ちですよ! あのけなげな感じ…たまらないです。みどりみどりした、あの独特の手持ちをカッコよく使いこなすところなんか見てみたいよねえ。セバスチャンは…、う〜ん?? もうすぐ発売の40巻を見て、気持ちをいやしておくれ!!(日下)


 日下先生、山本先生はじめまして。わたしは、2001年度「小学四年生4月号」でポケSPデビューしたのですが、サーガを追いかけていくうちに、いつの間にか図鑑所有者たちよりもお姉さんになってしまいました。時の流れとは、はやいものですね。ここでエメラルドの眉毛についての質問です。331話のエメラルドの回想シーンで、エメラルドは「あたらしいオレ」になるために眉毛をながーくのばしはじめたようですが、いったい今は何センチなのですか? …まさか針金? そして、とても長いので、クリスあたりに「気持ちはわかるけど眉毛切りなさーいっ」って、しかられていたりするのでしょうかw 夢に出るほど、とても気になるので教えてください。お願いします。
(ハンドルネーム・かなめさんの質問)




 「サーガを追いかけていくうちに、いつの間にか図鑑所有者たちよりお姉さんになってしまいました」?? …安心したまえ。そんな人、たっくさんいるぞ! 応援をありがとう! さて、エメラルドの眉毛ですけど、う〜ん。画面で見るかぎり、顔からはみ出た部分だけでも20〜30センチありそう? それでいいかな? …そして、それを夢に見るほど気になるって…。あなたがスゴすぎ!(日下)


 雑誌と単行本、共に楽しませていただいております。ポケSPには元気でパワフルなご老人が多いですよね。高校生のわりに背も低く、不健康な私は微妙に(健康面で)将来が心配です。そこで質問です。ズバリ、ポケSPのご老人がたの健康の秘訣とは、なんでしょう?

(ハンドルネーム・めざせキワメさんさんの質問)




 うおおお! これ、いい質問! なぜなら僕も知りたいから。健康な老人になりたいよね〜。まあ登場する元気な老人を観察して感じる共通点は「ストレスをためてない」ということのような。ある程度わがままのように見えても、つねにスッキリする言動をしてるので、健康に良さそうですよ、あれは!! これでどうでしょう?? めざせ、キワメ婆! ハギ老人!!(日下)

 


 こんにちは! 初投稿です。ポケSPのレッドが大好きでコミックスを集めていたら、ほかのキャラクターたちも好きになってしまい、気になる巻から集めています。現在はダイヤとパールの漫才を見るために、DP編を集めています。「今月のニュース!」を見て知ったのですが、キャラクター人気投票の結果をぜひコミックスにものせていただきたいのです。第1弾は見のがしてしまったようなので、第2弾は見逃したくありません!! お願いします。

(ハンドルネーム・たいようさんの質問)




 人気投票の結果は、しばらくこの公式サイト内に残しておきますので、それを見てね! 単行本に収録するかどうかは未定ですけど…サイト内で見られたほうが…良いよね?? 投票してくれたハガキから「好きな理由」も書きぬいて、くわしく記事にしています! 見ると、いろいろな想いがよみがえりますよ!(日下)

Q&Aのトップページにもどるときは下のを押してね。