No.401〜410

 


 こんにちわ^^*マサキ大好きですd(*≧▽≦*)b いつも『ポケSP』楽しみに読ませてもらってますw コミックス29巻が楽しみですw さて、質問です。私は今、ゲームのリーフグリーンにはまってますw そしたら、セキチクに「マサキのおじいさん」を名のる人がいるじゃぁないですかぁ(・v・)=3 このおじいさんは『ポケSP』に出るんですか!? マサキ大好きとして知りたいですww

(ハンドルネーム・マサキ大好きさんからの質問)




 「金・銀」をプレイするとジョウト地方には彼の実家もあるし、マサキ関係のキャラクターってあちこちによく出てきますよね。そのあたりの人たちが今後作中で登場するかはわからないけれど、マサキはボクもお気に入りのキャラクター。ゲームをプレイしながらいろいろ思いめぐらせていま〜す!(日下)
 


 最初から全部読み返してみて気付きましたので質問します! 14巻の86ぺージでイツキがネイティオを出すとこありますよね。あれはなぜハイパーボールから出したんでしょうか? ヤナギの弟子ならふつうスーパーボールのはずじゃないんでしょうか。教えてください!

(ハンドルネーム・ピカくんの質問)




 イツキもカリンもなかなか、心の底が知れないふたりで……。第3章終盤(しゅうばん)時点、ある部分ではすでにヤナギより上を行くところがあったのかもしれないですね。あとイツキはかっこうから入るので、そういうのもあったのかも。展開的には後にジョウト四天王(してんのう)にあたるメンバーが集まるラストをイメージしていたので、ハイ。ボールもやっぱりハイパーです!(日下)
 


  テレビ番組『ポケモンサンデー』で日下・山本先生が描いた、『ポケモンレンジャー バトナージ the Comic』が紹介(しょうかい)されてたって本当ですか!?

(ハンドルネーム・剣どーくんの質問)




 ええ、3月30日放送分で紹介されました!
  「ポケモンサンデー」も毎週、ポケモン好きのための情報発信源として、なかなかあなどれません(笑)。そして告知していただいたWebまんが『ポケモンレンジャー バトナージ the Comic』も、もう終盤! みんなも「ポケモンだいすきクラブ」に入会してぜひ読んでね!&ダークライミッションの配信も受けてね!!(配信は6月15日までの期間限定だよ、急げ!)(日下)
 


 連さい開始してからずっと読んでいるので、もう『ポケSP』歴11〜12年?(笑)高2になった今でもファンです。ところで、ちょっと気になったんですけど先生たちはロケット、マグマ、アクア、ギンガ団の中でどれが一番お気に入りですか? ちなみに僕はロケット団です。お体に気をつけてこれからも素晴らしい作品を作り上げていってください。

(ハンドルネーム・電光石火くんの質問)




 「悪の組織の好み」ですか…。ううむ。どれも甲乙(こうおつ)つけがたいのですが…。「ポケモンレンジャー」までふくめるとゴーゴー団やヤミヤミ団もあるしね。
  ただ、今はやっぱりダイヤモンド・パール編をメイン連さい中ですので、「ギンガ団」が気になりますね。BOSSと幹部連の関係性とか。うん、気になります。あと、組織ではないけど、アクアの総帥(そうすい)・アオギリさんのしつこさも。うん、気になりますね。(日下)
 


 日下先生、山本先生、そして編集部のみなさん、おつかれさまです! いつも楽しく『ポケSP』を読んでます。さっそく質問です! 今年度の『小学四年生』4月号に登場した船長さんはもしや、ファイアレッド&リーフグリーン編で大活やくしたあの船員さんでしょうか? おぼっちゃんが持っていた帽子にものすごく見覚えが…!!
  それともうひとつ…。『ポケSP』のデスクトップ壁紙などは作っていただけますでしょうか? 私は本当に日下先生と山本先生が大好きで、PCのデスクトップをずっと、以前Webまんがの『ポケモンレンジャー the Comic』で配布されたカヅキとヒナタにしています!! (もちろん『バトナージ the Comic』も読んでます!! またもや予想外なキャラクターで続きが気になってしかたありませんvv)レンコミの壁紙はすごく気に入っているのですが、『ポケSP』の壁紙があればいいなぁと、最近になって欲が出てきてしまい…ごめんなさい!(><)お忙しい中とは思いますが、頭の片すみで考えていただけたらうれしいです。
  最後に…。中三の時に弟の学年誌を読んで『ポケSP』に出会ってから早6年、4月から社会人になってしまいました。いくつになってもずっと大好きでいられる『ポケSP』という作品に出会え、それがまだまだ続いていくということに、とても幸せを感じています。これからもポケスペとともに成長し、大人になってもキラキラとした子どもの心を…主人公たちのようなまっすぐ前進しつづける心を忘れずに、新しい一歩をふみ出したいと思います!! ずっとずっと応えんしてます!! どうかお体に無理をなさず、がんばってください!! では、失礼いたします。


(ハンドルネーム・菊花さんからの質問)




 今年度の『小学四年生』4月号に登場したのは、シンオウ丸を操る「船乗りナミキ」ですね。過去章との関連を描くのはまだ先だけど、注目していてね!
  もうひとつの質問、『ポケSP』の絵を使ったパソコン用の壁紙やスクリーンセイバーですが、う〜ん、ボクもほしいですね(笑)。学年誌のホームページ『ネットくん』には「デジタルふろくのへや」というコーナーがあって、作ってほしい壁紙やスクリーンセイバーのリクエストをアンケートでつのっているので、まずは、そっちに要望を出してみてね! そういう意味でもこの『ポケSP』のサイトを見る時は『ネットくん』のトップページを経由してきてくれるとうれしいで〜す!(日下)
 


 こんにちは! いつも読んでます。Webまんがの『レンジャー the Comic』も楽しみにしています! 質問なのですが、ときどきまんがにゲームの画面が出てきますが(ポケモン図鑑のデータなど)、あれは日下先生、山本先生、どちらのものなんでしょう? もしかしてポカチュウさん? クリスが図鑑完成したところなど、私は完成させたことがないので、すごく気になります! 回答お願いします。お仕事がんばってください!

(ハンドルネーム・ゴールド大好きさんの質問)








 ボクのGBAカートリッジやDSカードをポカチュウくんが撮影してくれています。(日下)




 いえーい!(ポカチュウ)
 


  質問です!! 私、「ポケモンだいすきクラブ」に入っていて、『ポケモンレンジャー バトナージ the Comic』を読んだのですが、オープニングありますよね? 主人公ハジメいますよね? オープニング最後に、ハジメが「ポケモンレンジャー バトナージ ザ コミック」と言いますよね? いったいハジメの声はだれがしてるんですか? 教えてください!

(ハンドルネーム・フヨウさんからの質問)




 フヨウさん、いつも応えんありがとう!『ポケモンレンジャー バトナージ the Comic』のほうも見てもらってうれしいです!!
  さて、「オープニングに入っている声」。今回は「一部であっても【ボイス】を入れたい!」とボクが希望して、それが実現しました。プロの声優さんにお願いしています。その人はボクも大ファンの……! 
  正式なクレジットはポケモンだいすきクラブの中でなんらか出ると思います。コミックそのもの以外に、制作の裏話コーナーやキャラ紹介(しょうかい)などのコンテンツも作っていくのでぜひ見てね!(日下)
 


 息子(小4)といっしょに楽しませてもらっている2児のパパです。息子に「うちのパパ、ポケモンすごいくわしーんだよ」と、息子の友達に自慢されるきっかけを作ってくれた日下&山本両先生にとても感謝しております。親バカと思ってください(40近くで何やってんだ)。
  では、本題です。息子がとても単行本を読みたがっています(うちは『小学○年生』を買えません)。なので早めに出していただければと思っています。今後ともよろしくお願いします。


(ハンドルネーム・親バカさんからの質問)




 親子そろってのご愛読、本当に感謝です…!
  コミックスですが、ええと、なるべく早く出していきますので待っていてください(汗、次巻・29巻はエメラルド編しだいですので…)。
  これからも応えんよろしくお願いいたしま〜〜す!(日下)
 


 こんにちは。学年誌の『ポケSP』を読んだらおもしろくて、3か月で全巻買ってしまいました。では、質問です。今、学年誌でやっているダイヤとパールの冒険は、単行本になるんですか? ぼくは、ダイヤとパールの冒険が好きなので、ぜひ単行本にしてください。日下、山本両先生これからもお体に気をつけて、良い漫画をがんばって作ってください。応えんしてます。

(ハンドルネーム・イエローくんの質問)




 なりますよ〜!
  コミックスになるときには3誌分の連載が時系列順(じけいれつじゅん)に並ぶので、学年誌で読むとまた別の楽しみ方ができると思います。ボクも山本先生もがんばっています(もうちょっと待っててね)。
  それまでは学年誌の連載を追っかけてきてね〜!(日下)
 


  こんにちは〜。『ポケSP』、いつも読んでま〜す。質問ですが、26巻でエメラルドが、「バトル大好き エメラルドで〜す」って言ってますが、あれは、トレーナーカードの、プロフィールのことですか? 
  日下先生、山本先生、がんばってください!

(ハンドルネーム・ゴールドだいすき!くんの質問)




 そうですね。4つのワードで作る自己紹介(じこしょうかい)でエメラルドのセリフ、作ってみました。細かく見ていてくれて、書きがいがあるなあ…(日下)

Q&Aのトップページにもどるときは下のを押してね。