クリスタル

『ポケモンワンダーランドvol.10』感想文
現在絶賛発売中のポケモンワンダーランドvol.10!
待ちに待ったポケSPの新作が掲載されたとあって、販売も絶好調であります!
公式サイトであるこのネットくんにもぞくぞくと、反響が寄せられているよ!
そんなみんなの熱い感想! 今回はドドンと紹介しちゃいましょう!!

ハンドルネーム・くぃねっくさんからの感想文

 『ポケモンワンダーランドVol.10』読ませていただきました。とうとう語られたエメラルドの過去…。この子はこんな風に生きてきたんだ、と…。切なかったです。答えは、最初から自分の中にあったのにね。でもこの闘いの中で、本当に欲しかったもの、大切なものを手に入れられて良かったねと言ってあげたいです。(ところであの頭は地毛だったんですね。いや、主人公って皆被り物してるからヅラかと…笑) 過去話の中でのクリス。施設の話、忘れかけてました…。改めて、本当にいい娘だな、と。闘いのときは凛々しく格好良く。格好良いといえば、ゴールドですが。何かいい男になってきましたね。将来楽しみです。 章が進む毎にドラマティックになってますが…。さて、続きは単行本書き下ろしだとか…何はともあれ楽しみにしています。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。ハードスケジュールで大変でしょうが、お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。 乱文失礼致しました。
ハンドルネーム・恵都さんからの感想文

 ポケモンワンダーランドvol.10、発売当日に買いました!! 二回もお店を回ってやっとゲットできました。ポケワンを買うのは初めてでしたが、ポケSP読みたさに年齢も気にせず買えました^^ ワクワクしながらじっくりと読んでみると、なかなかのページ数で驚きました。ゴールドの活躍、エメラルドの過去、ホウエン組の究極技習得、そして図鑑所有者10人の集結! すべてが見どころで、まるで自分がポケSPの世界に入ってしまったような感覚で、とても面白かったです。そして一番ぐっときたのはエメラルドでした。『オレは欲しかったんだ。本当は…〜』『ポケモンが好きなんだ!!! ポケモンを好きな人が好きなんだ!!!』という場面。ジラーチがエメラルドの『考えぬき』、『やりとげた』姿を見て願いをきいてくれて本当に嬉しかったです。いつもいつもポケSPには思わず感心してしまう所があります。そんなポケSPを休まず描いてくださっている先生方には、本当にお元気でいてほしいなと思います。これからもお体にお気をつけて頑張ってください!!
ハンドルネーム・青火さんからの感想文

 ポケワン読みました! ポケSPが多くてポケSPのために出されたかと一瞬疑ってしまいます。エメラルドの過去話、そんなことがあったのかと驚いてます。それに髪を固めてないバージョンがかわいかったです。それにレッドたちがようやく生還! 待ってました!! 続きは29巻書き下ろしだそうで・・・11/27まで首を長くして待っています! 体調に気をつけてがんばってください!
ハンドルネーム・タナッシーくんからの感想文

 こんにちは。初めて感想を投稿するので採用されるどうか心配ですが、ポケモンワンダーランドVOL.10を早速買ってよんだんですが、エメラルド編の続きが読めて本当に感激しました。1年も間があいていたので、続きがきになってしょうがなかったです。今回の続きが29巻で読めると書いてあったので発売日に早速買いに行こうと思っています。日下先生、山本先生頑張ってください!
ハンドルネーム・杏莉さんからの感想文

 ポケモンワンダーランドVOL.10見ました! 地方なので発売が遅れるかな〜?と思ったんですが、ちゃんと発売日当日にゲットできました!(その日はテストがあったんですが、頭の中はポケSPのことでいっぱいでした!w) 相変わらずのゴールド節とか、ルビーとサファイアのハイタッチとか、エメラルドの過去とか、読者としてはたまらない話ばかりですっ! 結構シリアスな展開なのに、所々に笑いが散りばめられていて、楽しい気持ちにさせて頂きました(ちゃっかりエニシダオーナーが条件だしてたり、ゴールドが愚痴ってたり、クツ屋の正体がカラクリ大王だったりw)。なによりエメラルドの本当の気持ちが通じて、5人の石化が解けてよかったです! そして!約1か月後に29巻が発売!? ネームもドドンと公開されて・・・なにより、先生方に無理はしないでくださいね?と言いたいのが本音ですが、そこはポジティブに心待ちにしたいと思います! そして、同時収録のダイヤモンド・パール編! 1話しか見たことがなかったのでキャラのイメージがいまいち固まっていなかったのですが、今回で固まりました(笑)。ダイヤは食べ物とアニメの事になると喜怒哀楽が激しくなったり、パールはおきまり、「ツッコミはハートですから!!」だったり、お嬢様は本当に世間知らずで少し天然だったりと、それぞれが、らしいなぁと思いました。 今はとりあえず、レッドが風邪をひかない事を祈りつつ(「アレ」からまた水が降ってきたら大変だし・・・あ、でも話の中ではは7月だから案外大丈夫か^^;)、P110、111を額に飾りたいです(笑) ポケSPは、私にとって癒しの存在です。これからもずっと応援してますっ!(>v<)b☆
ハンドルネーム・こここさんからの感想文

 ポケワン読みました!! 過去の話との交錯がすごかったです! エメラルドの過去に涙…日下先生の考える話に驚かされてばっかりです! 山本先生お体には気をつけてくださいね! とてもお忙しそうで心配です…ゴールド男前ですごくかっこよかったです! ポケSPだいすき!!!
ハンドルネーム・パイルくんからの感想文

 ポケモンワンダーランド読みました!! エメラルドが元々好きでしたが、ますます好きになってしまいました・・・!! 今回のお話はエメラルドの心理描写が描かれていて嬉しかったです。あんなに辛い過去があったなんて・・・第3章の最後で、オーキド博士が渡していたのはエメラルドだったんですね、今回は相当大変であったと思います。日下先生、山本先生、お疲れ様です!! 29巻を楽しみに待ってま〜す。では〜
ハンドルネーム・てぃてぃさんからの感想文

 日下先生、山本先生、いつもお疲れ様です。ポケモンワンダーランド読ませてもらいました! 一年ぶりのゴールド、クリス、エメラルドたちの活躍にわくわくハラハラしながらとっても楽しく読むことが出来ました^^ ゴールドは出てくる度にどんどん男前度が上がっていってる気がします。先輩の立場にあるゴールドは新鮮だったので、読みながらちょっとくすぐったい気持ちになりつつも、やっぱりいい男だなぁと思ってしまいました。エメラルドの過去は全く予想できていなかったので、彼の生い立ちに胸がぎゅっと締め付けられました。だけどその分、ポケモンが好きだと言ったときのエメラルドの想いが深く伝わってきて、クリスの存在がエメラルドを支えていたんだなぁとか、大好きなポケモンに嘘を吐いて生きてこないといけなかったのは辛かっただろうなぁとか、そんな思いで胸がいっぱいでした。続きは29巻に書き下ろしということで、ネームでブルーとクリスの会話がちょろっと見れて嬉しかったです(クリスだけ先輩3人との絡みが全く無かったと思うので)エメラルド編がどんな結末を迎えるのか、楽しみに待ってます! 両先生ともとっても忙しくて大変だとは思いますが、体調など崩されぬよう気を付けて頑張ってください! ずっと応援しています^^*
ハンドルネーム・ほのスケさんからの感想文

 待ちに待ったエメラルド編!! 今回はゴールドがとっても大人っぽくて先輩だなぁって感じがしました。すごくかっこよかった!! エメラルドの過去も見れてとても感動しました! まさかあの場面とつながっているとは思いませんでした…!! さすがポケSPです。ついに図鑑所有者が勢揃い! 今後の展開がすっごく気になります!! 11月発売の最新巻が待ち遠しい! 今からカウントダウンして待ってます。早くDP(t?)編も読みたいです! これからも頑張ってください!!
ハンドルネーム・マールさんからの感想文

 近くの本屋さんにワンダーランド10が置いてあったので即買って読みました!! ゴールド、クリス、ルビー、サファイア、エメラルドの本当の気持ちと過去、なによりレッド、グリーン、ブルー、イエロー、シルバーの石化復活はポケSPファンにとってお祭り騒ぎだと思います!!(私もその一人です!) 本当にすごすぎて感動しています! ガイルに負けずに10人で打ち勝ってほしい!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.