クリスタル

『ポケモンワンダーランド2004』&『脱出!!』の感想文
年末に発売した『ポケモンワンダーランド2004』
そして『小学六年生』2・3月合併(がっぺい)号特別編『脱出!!(エスケイプ)』
ともに大反響(だいはんきょう)でみんなからの感想もいっぱい!
その一部を紹介(しょうかい)するよ!!

ハンドルネーム・蒼きツバサさんからの感想文

 こんにちは。『ポケットモンスターSPECLAL』の大ファンです。
 私は小一の時から「小学〜年生」シリーズを買っています。今月は小六と小二、ついこの間『ポケモンワンダーランド2004』をいろいろな本屋さんへ行ってさがして買いました。(売れ切れだったので遠くの本屋さんまで行って買ってきました。)
 いつもまんがの中のかっこいいところを切りぬいて画用紙にはってながめるのが好きです。『ポケモンワンダーランド2004』に小六連載分が海パンさんの解説つきでのっていたのでとてもうれしかったです。また「脱出!!(エスケイプ)」を読んでこの続きが読みたいなと思いました。日下・山本両先生、これからもがんばってください。応援しています!!
ハンドルネーム・いぬっちさんからの感想文

 こんにちは! 『ポケSP』いつも楽しく読ませていただいています。ずっとコミックス派なのですが、先日『ポケモンワンダーランド2004』を読んで、すっごくおもしろかったので感想を書くことにしました。
 ずっと『ポケSP』ではイエローが一番好きだったんですが、このセンリとルビーのエピソードを読んでから、ものすごくルビーの株が上がって上がって、どこまで行くんだろうってカンジです。
 いつもはクールで演技派のルビーが、センリの前だとムキになって、子供らしいところがたくさん出てきて、すごくカワイイ〜と思ってしまいます。ルビーの中ではとにかく、お父さんの存在がすごく大きいんだということは伝わってきます。だから、今、あれだけ反発するのも、本当はセンリのことが大好きっていう気持ちの、裏返しなのかなーと想像してます。センリパパはもちろん、愛情表現が不器用なだけで、ルビーのことをとっても大切に想っているのが伝わってきて、カッコイイお父さんだなあと。
 マリさんが思うように、いつか二人が一緒に戦う日が来るといいなあと、今から先の展開がとっても楽しみです! そして、17巻の発売もすっごく楽しみにしてます!
 それでは、日下先生もお体には気をつけて、頑張ってください!
ハンドルネーム・オオタチ爆睡中くんからの感想文

 『小学六年生』2・3月合併号を買いに行きました。コミックに載らなのが残念なくらい感動しました。
 プレゼントはみんな欲しくてとても悩みましたが、複製シナリオに応募しようと思っています。17巻の発売楽しみにしています。2004年もがんばってください。
ハンドルネーム・みずごろーさんからの感想文

 「脱出!!」読ませて頂きました!(小五ですけどスッゴク面白かったです!!)ブルーの頭の良さが改めて分かりました!
 単行本収録予定無し!・・・こう書かれていた瞬間「うわ! 買わなきゃ…!」みたいな感じになりました。もう学年なんて関係ないです。では、これからも頑張って下さい!!!
ハンドルネーム・ブロンズくんからの感想文

 小学6年生2・3月合併号の「脱出!!」読みました。これを読んで、ブルーのポケモンたちのニックネームのことがわかりました!
ハンドルネーム・闇藤ばんさんからの感想文

 いつも楽しみに読んでおります。『小六』2&3月合併号を買い、シルバーとブルー二人の過去・近況がわかって嬉しい限りです。
 これから中二になっても、高校生になっても、友人とともに応援していきます! みなさま、頑張ってください!!
ハンドルネーム・ポリーさんからの感想文

 こんにちは。『小六』の2・3月合併号。もう中1になるのですが、『脱出!!』が単行本収録予定ナシということなので買ってきました。
 買ってきてよかったです。ものすごく価値のあるものでした!!
 ヤナギのセリフと、その場面から、なんかヤナギの深い想いのようなものを感じました!
ハンドルネーム・無口なエレキッドさんからの感想文

 『小六』の2・3月合併号買いました! 単行本に掲載予定が無いということなので受験生にもかかわらず買ってしまいました。
 ブルー姉さんとシルバーの素直な顔と言うかなんと言うか、見られて良かったです。色々な謎が解き明かされて、でも逃げ切れて、ほっとしました。逃げ切れるとは解っていても、どきどきして見ていました。
 ポケSPはすごいなあと改めて実感しました。次巻も、どきどきで読むんだと思います。…これ以外にも単行本に掲載予定なしの話ってあったのでしょうか? あったならば、ぜひ見てみたいです。
ハンドルネーム・凱龍輝くんからの感想文

 ぼくは中2ですが、ブルーとシルバーのエピソードが見たくて『小学六年生』を買いました。感動しました。ぜひコミックに収録してください。
ハンドルネーム・オレンジさんからの感想文

 私は、小5だけど、『小六』を買ってきました! 私がはじめて買ったのは、4巻で、グリーンのクールで、カッコイイところが、好きだったんだけど、『脱出!!』を見て、シルバーが大好きになりました。『ポケSP』を続けてください! 私の今年の目標は『ポケSP』をクラスの人全員にひろめる事です。
 私もがんばるので、先生もがんばってください!
ハンドルネーム・あゆみさんからの感想文

 日下先生、山本先生、明けましておめでとうございます。
 今年もがんばって下さい! 応援しています!!
 学年誌『小六』を買いました。数年ぶりだったのですごく新鮮な気分でした。自分は元々小学校入学当初から学年誌を買い続けていてのでとても懐かしかったです。そして内容も期待以上のものでとても喜んでいます。
 ブルーとシルバーのコンビは本当に大好きです。買った価値は十分あったと思っています。
 両先生ともお体に気をつけて頑張って下さい!!
ハンドルネーム・レッド最高ーくんからの感想文

 いつもいつも楽しく拝見させていただいてます。『小六』の「脱出!!」を読んで感動しました。
 最初から読んでて、ブルーの過去が気になってたのでとてもうれしかったです。これからも作品楽しみに待ってます。
ハンドルネーム・yuriさんからの感想文

 『小学六年生』買いました☆しかも制服姿で(笑)
 カントー・ジョウトメンバーを見ることができて嬉しかったです。日下先生、山本先生、ありがとうございます!!
 これからも全巻そろえていくのでよろしくお願いします。

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.