クリスタル
Q&A

第52巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。

ハンドルネーム・manaさんからの感想

 初めまして、こんにちは。私は、Twitterを通して「ポケSP」という本を知り、2ヶ月ほど前から読み始めました。つい最近に51巻を読み終えてからは、52巻の発売を楽しみに待っていました。52巻を読んで、チェレンが先生になっていてびっくりしました。プラズマ団のせいで変わってしまったチェレンが、もとに戻って新しいことに挑戦していたことに感動しました。また、前みたいな生き生きとした表情のチェレンが見られて嬉しいです。53巻の発売も楽しみに待っています!! ケルディオがいつ「かくごのすがた」になるのかがすごく楽しみです! お体に気をつけて、これからもがんばってください! 応援しています!
ハンドルネーム・めはりさんからの感想

 52巻読みました! いよいよ始まったB2・W2編。面白くて面白くて、何度も思わず奇声が漏れました(笑) 対ゲノセクト戦は、敵も味方も最強ということで、今までに無いスケールのバトルで迫力満点でした。そして何より、ラクツとフタチマルのコンビがかっこいい! ハンサムさんも2人に負けず頑張ってほしいです^^ 今日も明日もふぁいとふぁいと♪(それ言いたいだけ) あと、あの変なマジシャンさんの今後の活躍にも期待してます。もう一度言わせて下さい、すごく面白かったです! 53巻も楽しみに待ってます!!
ハンドルネーム・フレイムさんからの感想

 52巻読みました! いよいよB2・W2編ですね! ラクツ&ファイツは今までの主人公達とは立場が大きく異なっていて、とても新鮮な気持ちで楽しめました。ファイツがかわいくてすごい好みです(笑) 次はX・Y編3巻ですかね?? 楽しみです。どっちの単行本も追いかけてますよー(^ ^) 『マイファーストシリーズ』版も! 3作品同時連載とか大変! めっちゃうれしいですけど、お二人とも身体壊さないで下さいね。あと、ポケモンセンター メガトウキョーのプレオープンに先生がいらっしゃったと聞いて驚きました! 私もその場にいたので、お話ししたかったです(><) 応援してます!!
ハンドルネーム・モコモコくんからの感想

 こんにちは山本先生、日下先生。ポケSPのお陰で受験からポケモンに復帰しました。ラクツとファイツがどんなキャラか気になってテスト前のこの時期に52巻を買いました。お陰で年越しうどんならぬ年越しポケSPです。また、先生の影響で僕も図鑑を完成させたいと思いました。さすがはミスターパーフェクト、バトルも人間的にもラクツは素晴らしい活躍でした。ファイツもガードの固い子として謎が多く目が離せません。さすがはポケSP、山本先生と日下先生と思いました。これからもポケSPは読んでいきますので体調にも気を付けて頑張ってください。応援しています。
ハンドルネーム・えるるさんからの感想

 日下先生、山本先生! こんにちは。今年も私はポケ愛が続く年となるかと思います! 52巻読みました! 「絶対に買いたい!!」発売日まであと…などと発売日前から騒いでカウントまでしてました(笑) そしたら姉に笑われたこともありながら、当日買えました。買った後はやはり見よう! と思いながらもったいぶって時間を空けてからやっとのこと読み始めました! 最初いきなり失恋から始まって驚きました! でも、始まり方がすてきだなぁーなんておもいながら2回目! 何度見てもラクツ君の表情に思わずきゅーんと、ラクツ君のギャップはすごいですがどちらもかっこいいです! ファイツちゃんもふぁいと! ふぁいと! がかわいかったです!  ポケSPがこれからも長く続いて行って、ルビー・サファイア編のリメイクも見て、そのうちダイヤモンド・パール編のリメイクも見てみたいです! これからもがんばってください! ふぁいと! ふぁいと!
ハンドルネーム・ゆなさんからの感想

 ポケSP52巻、読ませていただきました! 個性的なキャラクター、それぞれの関係性など考えるだけでハラハラドキドキでした。ラクツ・ファイツ・ヒュウを中心に進んでいく物語、また第十章では衝撃的な展開で最後を終えたブラック・ホワイトの今後も楽しみにしていたいと思います!
ハンドルネーム・73さんからの感想

 52巻読みました! 読む前から表紙で十分興奮していたのですが、読んでもっともっと興奮して声まであげちゃいました! ラクツきゅん、カッコ良すぎますね…現実にいたら、確実にみんな好きになっちゃいます! ファイツちゃんも可愛いし、今後ヒュウやペタシの活躍にも期待したいですね!
ハンドルネーム・日和真魚くんからの感想

 先生方こんにちは! 今回も52巻楽しく読ませていただきました!! パーフェクトなラクツ君のかっこよさ、ちょっと裏のあるファイツちゃんの可愛さにもううっとりです!! 2年後のチェレンやベル、そして社長が見られてホントにドキドキしました。段々明らかになるキャラたちの過去に何が隠されているんだろう…とうずうずして53巻が読みたくて仕方がありません! これからも3章同時に、全部楽しみに待ってます!
ハンドルネーム・珠紀さんからの感想

 日下先生・山本先生、52巻刊行おめでとうございます! 51巻の衝撃のラストからどんな風にイッシュ地方の2年後のストーリーが紡がれていくのか、ずっと楽しみにしていました! 新主人公ラクツくん・ファイツちゃんの設定はまさにポケSPならでは…! という感じで、正反対にも思える二人が図鑑所有者としてどんな成長をしていくのか今からとてもワクワクしています。そしてイッシュ全土を揺るがすプラズマ団の解放の発端となったキーパーソンとも言えるヒュウを含め、三人の関係性の変化に目が離せません…! 暗躍する新生プラズマ団の戦い…! 消え去ったNの行方…。ブラックくんは今どこに…? と早速53巻が待ち遠しいです。3章同時進行開始という事で今まで以上に大変かと思いますが、両先生方本当にお体には気を付けてください…! いつまでもドキドキワクワクした気持ちを届けてくれるポケSPが大好きです!
ハンドルネーム・緑葉さんからの感想

 楽しみにしてた52巻! ラクツがイケメンで、ファイツはとてもかわいかったです! また、チェレンが再び前を向いて歩き出したことをとても嬉しく思います♪ さらにまだ顔は全部出てませんが、ホワイトの登場にテンションが一気に上がりました! そしてこれからの展開も気になりまくる今日この頃です(笑) プラズマ団との戦い、波乱万丈の学園生活、ヒュウの過去の怒り…ゲームでは再会できないB・Wの主人公とNですが、ポケスペではブラック・ホワイトがどのようにNとの再会を果たすのか。楽しみです!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●