クリスタル
Q&A

第49巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。

ハンドルネーム・あすなろさんからの感想

 49巻、震えるほど胸が熱くなりました! いつも両先生の「作者のことば」を読んでから、お話を読んでいます。ゲームの時からずっと考えさせられるテーマだった「理想」と「真実」…そしてそれに向かっていく「夢みる者」…ブラックくんの真っ直ぐな気持ちは見ていてとても眩しいです。だから、今回のムシャとの別れはとても辛かった…!><  そして最後にチラリと現れたあの人…! 50巻が待ちきれないです!!(うおおお!私は絶対絶対絶対絶対、初回限定版を買うからなァァァアア!!!) 両先生方、お身体に気を付けて頑張ってください!!
ハンドルネーム・蒼海さんからの感想

 先生方こんにちは! 49巻買いました! 本当に今回も最高で次巻の発売が待ち遠しいです!! 『ポケモンファン』でムシャが離れてしまったのは断片的には知っていましたがまさかああなるとは……そして最後に出てきた後ろ姿はハンサムですね! でもそれよりも個人的には「ボクが行きましょうか?」が印象に残りました! 僕の予想が間違ってなければ、あの口調と外ハネ、そしてハンサム=国際警察ということはもしや彼でしょうか……!? これからも個性溢れるポケスペキャラ、心惹かれるストーリーを楽しみにしています! 僕も全身全霊を懸けて応援しています!! 次巻は祝50巻! 先生方、頑張ってください!!!
ハンドルネーム・とちぎさんからの感想

 こんにちは! いつも楽しく読んでいます! 49巻はついにブラックと社長が再会しましたね! わたしのお気に入りは、ただいまのシーンはもちろん、図鑑を手に入れた社長がブラックの図鑑にコツンと当てるシーンです! サブウェイでの修行を経たからこそ、図鑑が似合うなあ、と思えました。姫とショーコがここに出てくるかぁ!とびっくりしました! こういう出し方、ポケSPらしくていいなぁとゲームをプレイしていた時の事を思い出しながら読んでいました。ブラックをからかうアイリスの顔に思わず吹き出してしまいました(笑)。ムシャとブラックのシーンを見て、ますます次の50巻が待ち遠しいです!
ハンドルネーム・えるさんからの感想

 ポケSP49巻読みました! ブラックくんとホワイト社長がみていてとても微笑ましいです。ずっと一緒にいたムシャとの別れが悲しくて、でもきっとブラックくんなら乗り越えられると信じて…単行本を待ってます! もう第1章から今まで欠かさずポケSPの大ファンです! 先生方、これからも頑張って下さい! そして、素敵な冒険物語を紡いでいってください! 50巻待ってます♪
ハンドルネーム・うなぎパイさんからの感想

 先生方こんばんは! 49巻を読みました! 最後の崩れ落ちるブラックくんに不覚にも涙…です。夢にはいつかおわりがあって、叶うか叶わないかの二択だから夢見るもの、には厳しい宿命があるかと思います。でもブラックくんならそこを乗り越えていける力があると思います。ムシャが去ってしまったうえ夢が叶わないかもしれない、という状況をどう乗り越えて行くか…50巻が楽しみです! イラスト集も1巻からの読者として待ち望んでいました。とてもとても楽しみにしています! サイン会ではあまり原画を見られなかったので、イラスト集で精一杯楽しみたいです。
ハンドルネーム・うーたんさんからの感想

 こんにちは、毎回わくわくしながらポケSPの新刊がでたらすぐに購入して読んでいます。最近の癒しはポケSPです。有難うございます。49巻は、ガラッと進展するお話だったので、久し振りに漫画で 畜生、続きが待ちきれない…!!となりました(笑)。なんだか、ポケSPを読むと毎回冒険がしたくなります。ブラック君みたいに熱く…熱すぎるかな!(笑) Nの考えるポケモン達との世界とブラック君や他のトレーナーが考えるポケモン達との世界。どう交わっていくのかがこれから先も楽しみです。これからも連載、心から応援しています。
ハンドルネーム・くもさんからの感想

 こんにちは。49巻読みました、ブラック君、初の挫折ですね…どう立ち直るのでしょうか…。それと遂にリーグ開催、ここからの各キャラクターの動きが気になるところです。50巻の発売、とても楽しみに待っています。
ハンドルネーム・チキンさんからの感想

 今年受験だったので49巻を買ったのがおとといでした。ゲームと雰囲気の違うところもゲームと同じところもあり、読んでて楽しいです! チャンピオンを倒したNの顔が嬉しそうでしたね。そこが一番気に入ってます。X・Y編も楽しみにしてます!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●