クリスタル
Q&A

第48巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。

ハンドルネーム・送るくんからの感想

 日下先生、山本先生、こんにちは! 発売日に早速買って一気に読みました。幼稚園児のブラックが何度困難に会っても、いくらベルパパに怒られても、挫けずに前向きにただ夢を実現させるためにひたすら突っ走る姿は読んでいてとてもアツクなりました! そして、今後のブラックたちの夢や戦いがどうなるのか、早くも49巻が待ち遠しいです。先生方、これからもがんばってください
ハンドルネーム・めいさんからの感想

 こんにちは! 48巻読ませていただきました! 今回一番心に残っているエピソードは、ベルのお話です。ブラックやホワイトのように、小さい頃からどうしても叶えたい夢があって、それを叶えるためにずっと頑張っている人もいれば、ベルのように、まだ自分のやりたいことがわからないという人もいます。そんなベルと私自身の姿を重ねて読んでしまいました。私はどちらかというとベルのようなタイプで、自分は何をやりたいのだろう、とずっと悩んでいました。最近やっと自分のやりたいことを見つけることができ、頑張っているところです。どんなに辛くても、夢に向かって走る彼らの姿を見る度に励まされます。次回も楽しみにしています。先生方ありがとうございました!
ハンドルネーム・せつなさんからの感想

 日下先生、山本先生、こんにちは! 48巻では、ベルちゃんとメロエッタの話が一番印象に残っています。この話は『ポケモン ザ コミック』にも収録されていましたが、メロエッタとの出会いをきっかけに、自分のやりたいことを見つけられたベルちゃんにとても感動しました! これが「ブラック2・ホワイト2」編でのベルちゃんに繋がるんだと思うと、やっぱり先生方さすがです! と言いたいです。
ハンドルネーム・ほのかさんからの感想

 ポケSP48巻、表紙が今までと印象が変わりましたね! 社長とベルがとてもかわいいです! ブラックの「夢」に対する考えがわかる巻でした。夢があるから生きていける、そんな夢を守るために戦うブラックのまっすぐさ、かっこいい! 社長やベルが「絶対」という言葉を意識するように、周りにも影響を与えてしまうくらいの強い意志。憧れてしまうほどです。社長とベルのお話もとても素敵でした! ベルの14歳の少女らしい悩み。夢を見つけるシーンではうるっときてしまいました。社長のポケモンに対する考え方が成長しているのも見られて、とても充実した一冊でした!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●