クリスタル
Q&A

第45巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・きみぃさんからの感想

 45巻拝見させていただきました。大好きなゾロアが見られてとても嬉しかったです。 第477話のアイリスが「ミツのにおいかな」と当てたとき、一瞬サファイアを思い出しました(サファイアって鼻良かったですよね…)。また、ブラックとホワイトのやり取りが好きです。今回の作品もとても面白かったです。次回作もとても楽しみに待ってます。山本さん、日下さんこれからも頑張って下さい。
ハンドルネーム・ひるひるくんからの感想

 いつも楽しみにしている浪人生です(笑)。45巻見ました。プラズマ団はギンガ団のSHITAPPAと違って1人1人デザインが違ってていいですね。あとB・W編は今までに比べてキャラの表情が豊かな気がしました。46、47巻も楽しみにしています!
ハンドルネーム・チャールズくんからの感想

 45巻読ませていただきました。緊張感と迫力のあるバトルとジム戦にハラハラドキドキし、またバトル展開の組み立てに意表をつかれました。いつもながら、臨場感あふれるストーリーに引き込まれていきます。その一方で、感情豊かなホワイト社長が面白く好感が持てました(笑)。来月も再来月も単行本発売が待ち遠しいです。
ハンドルネーム・メグルさんからの感想

 こんにちは! テスト中にも関わらず、45巻読んでしまいました(^^;) B・W編は、バトルシーンの描写がとても細かく描かれていて、臨場感たっぷりで、ワクワクします! そして、ブラックがただ熱いだけでなく、意外と頭脳派と言うところがかっこいいです(*^^*) いつも、「なるほど、そうか!」と感嘆してます。見てると自分もポケモンやりたいと思ってしまいます(テスト中なのに……!)。これからもお体に気をつけて頑張って下さい! 続き、楽しみに待ってます!!
ハンドルネーム・オリハルコンくんからの感想

 部活動等で忙しくて遅くなりましたが、ポケSP45巻の感想です! やはり自身の夢のことで頭がいっぱいなのか、マイペースなブラックとホワイト。しかし、「せっかく交渉して仕事につなげたのに、またオレのせいでケチがついちまった」と思うブラック。そして、「あなたの『夢』を手伝っていきたいの」とブラックに言うホワイト。こうしてみると、2人はお互いに、お互いを良きパートナーとして意識し始めたみたいです。2人の距離は今後どうなっていくのか楽しみです! また、ブラックが卓越した推理力を持つだけあって、ポケスペならではの読者をあっと言わせる戦略も満載! 予想だにしていなかった3か月連続単行本発売、2か月目となる46巻、楽しみにしています!
ハンドルネーム・Yさんからの感想

 こんにちは、コミックス3か月連続発売でますます熱い夏になりそうです!! 45巻も早速読みました。表紙を飾るだけあってホワイトの魅力も満載でした! 仕事熱心な彼女を見てると凄く応援したくなります。ホワイトの今後の活躍も楽しみです!! そして熱血キャラなのに推理したり、図書館慣れの下調べもバッチリなブラックのキャラが凄く好きです。一番好きなセリフは「考えろ!」です。彼らしさが凄く出てると思います。既に次巻が待ち遠しいです!
ハンドルネーム・かりまうさんからの感想

 ポケSP1000万部突破並びに45巻発売おめでとうございます!! もう本当に何を言えばよいのか、読者の1人でもある私でも分からないくらいとても嬉しくて感動しています! 夏から秋にかけてのポケスペ関連イベントのラッシュで暑さも吹っ飛んでしまいそうです…!!! 3か月連続のコミックス発行でB・W編が一気に読めるなんて、もう本当に嬉しいです。そろそろ本格的に始まってきたB・W編は、ブラックとホワイトの少し違うけど似ている熱い感情に凄く揺さ振られました。旅の中で2人がもっと目標に向けて努力する姿を楽しみにしています! そしてなんと言ってもポケモンセンターを巡ってのサイン会…! サイトさんで見たときは思わず立ち上がりました! 長く敬愛している先生方にお会いできる機会があるなんて本当に嬉しいです…!!! もうポケスペから目が離せません…。これで夏も熱帯夜も残暑も乗り切れます(笑)。 まだまだこれから熱々しくなりますが、お体に気をつけて、先生方のペースで頑張ってください〜!
ハンドルネーム・メリーベルさんからの感想

 45巻読みました! 今回はホワイト社長の社長らしさがとても出ていて面白かったです。ポカが進化したらどうやって営業していくんだろう?と少し心配していたのですが、さすがホワイト社長、機転のきいたアイデアで解決していましたね! ミュージカルのアイデアもどう発展していくのか楽しみです。46巻はいよいよNの再登場、今からとても楽しみにしています!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●