クリスタル
Q&A

第44巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・みいーさんからの感想

 44巻読みました! ホワイト登場しましたね〜。今回はNとブラックのバトルシーンがありました。ブラックもNもかっこよすぎて、テンションがおかしくなりそうです。というか…、ブラックかっこよすぎ! イッケメ〜ン!! デンチュラの事件(?)の時、ゴム手袋的なものをつけるシーンと、Nとのバトルでウォーを出したあの顔に異常にテンション上がりました。あの角度いいですね…。あの推理に毎回毎回驚かされています。ブラックがこれからどう成長して、どんな旅をするのか、楽しみにしています! 新刊楽しみに待っています!
ハンドルネーム・おうまさんからの感想

 山本先生、日下先生、こんにちは! 44巻発売ということで猛ダッシュで買いに行きました! 一番印象に残っている場面はNとブラックがバトルをした場面です! ブラックの、「図鑑だってボールだってポケモン達を知り、気持ちを通じ合わせるのに絶対必要なんだ!」という台詞が、すごく心に残りました! 44巻はドキドキハラハラな展開でした!! 次の話がすごく楽しみです!
ハンドルネーム・さーちゃんさんからの感想

 44巻買いました(*^。^*) ホワイトのポカブのぶぶちゃんとブラックのポカの映画に出演した姿が可愛かったです。そして、プラズマ団、ゲーチスの今後の展開が楽しみです。サンヨウジムの三つ子のリーダーのお茶の淹れ方も美しかったです。45巻も楽しみにしています。
ハンドルネーム・ななさんからの感想

 44巻拝読させていただきました。今までもそうなのですが、日下先生が思いつく男主人公と女主人公の関係性が大好き(特にルビーのキレイ好きとサファイアの野生児の組み合わせは、当時小学生だった私は衝撃を覚えました)なので今回の男主人公、ブラックが少年漫画の王道を行くようなキャラクターな上に2人の幼馴染がいるので、女主人公のホワイトのキャラが薄れるのではないかと思っておりましたが、まさかの若女社長。先生の発想には驚かされるばかりです。そして何より、二人の関係性が「社長と社員」であるのは、今までの関係性のなかでも一番異端で刺激的だと感じました。これからもポケSPは追い続けますので、いい意味での破天荒な設定を楽しみにしています(笑)
ハンドルネーム・KANAMIさんからの感想

 ポケSP44巻読みました。いよいよホワイト社長、そしてNが初登場!! ゲームのころからNが大好きでしたが、コミックを読んでますます好きになりました。いつの間にか「ブラックくん」を連呼していることに気づいて赤くなるホワイト・・・かわいい(笑) サンヨウジム戦ではまさかのトリオバトルにビックリしました。ブラックの奇策で逆転した場面で、思わず「そんなのアリ!?」と叫んでしまいました。次の45巻が待ち遠しいです。先生方、これからも連載頑張ってください!
ハンドルネーム・ゆき☆さんからの感想

 なつみさんとモンメンがまたみたいです。モンメンがエルフーンにしんかしてたらかわいいとおもいます。たのしみにしています!
ハンドルネーム・のりたまくんからの感想

 山本先生、日下先生こんにちは! 僕はこの日部活が終わると大急ぎで書店へ行き、ポケSP44巻を手にしました。44巻はNやホワイト社長の登場で本格的なB・W編のスタートでとても楽しみにしていました。面白くて、帰りの電車で乗り換えの駅で降りるのを忘れるくらい読んでいました(^◇^;) そして、驚いたのは裏帯に書いてあった『ポケモン・ザ・コミック』発売決定のニュースです。ぜひとも買ってみたいです。最後になりますが、45巻楽しみにしています
ハンドルネーム・ぴゅあくんからの感想

 日下先生、山本先生こんにちは。44巻をただいま読み終わりました。この章からは社長と社員という立ちいちが予想外で良かったです!! そしてなにより事件が起きて原因のポケモンを推理したりするのが、次の展開が気になり読んでる僕も犯人を予想したりしてドキドキやワクワクで読んでいて凄く楽しかったです! Nとバトルしてる時のブラックの「うるせえ!!!」というセリフはレッド以上くらいの格好良さを感じました! ああこれが歴代の図鑑所有者の格好良さなんだなと思いました。ホワイトも自分より役者であるポケモンを大切して高いホテルに泊める愛があるんだなと思いました。ジムリーダーもアニメとは違う雰囲気で(デントが特に)新鮮でした。プラズマ団も1人ひとり描き分けられていて手下全員の名前が知りたい! それくらいデザインも良かったです! 次の45巻での冒険事件推理、時々仕事(笑)が凄く楽しみです。次の巻までいくらでも待つので日下先生、山本先生応援してます! ファイトー!!
ハンドルネーム・teくんからの感想

 日下先生! 山本先生! こんにちは。ポケSP44巻読みました! 今回はついにホワイト社長、N、プラズマ団、の登場で本格始動したなぁという感じです。ブラックと社長のコンビ、なかなかいい感じですね。Nのキャラもいいですねぇ。そしてゲーチス、優しい顔で驚きです。ジムバトルではチェレンとベルをより知ることができました。あと、リゾチウマーα実写版ってどんな内容なのか気になります。というわけで、今巻も十分面白い内容でした。45巻楽しみにしています。
ハンドルネーム・ポンデくんからの感想

 44巻読みました! ブラックがNに自分にとっての図鑑、ボールを語るところ。ゴールドがオーキド博士に自分にとってのポケモンを語るところを思い出しました。ああいう場で自分の答えをとっさに言える! しかも熱いブラックが大好きになりました。 ムンナに夢を食べてもらえないと落ち着けないところも可愛くて好きです(笑) そしてホワイトも出てきましたね。ブラックと一緒にNとどう関わっていくか、バトルができないと言ってたのでこれからの展開も楽しみです。まだ出てきてないジムリーダーもたくさんいるし続きが待ち遠しい! 両先生これからも応援してます! 頑張ってください。

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●