クリスタル
Q&A

第42巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・零爛さんからの感想

 山本先生、日下先生、こんにちは! 42巻は、発売予告を見てから発売日が待ち遠しすぎて、学校から本屋まで全力疾走して(笑)さっそく読みました!! 3年前から成長したゴールド、シルバー、クリスたちのチームがくわしく紹介されていたり、表紙をめくってすぐのアルセウスのピンナップなどなど、本編以外にも楽しめるところがいっぱいあって、うれしかったです。本編のほうも、ハラハラ、ワクワクです! 今回は、シルバーの回想シーンで、グリーンが登場したところが、ものすごく感激しました(*゚▽゚*) ポケSPのキャラクターはみんな大好きですが、特に初代図鑑所有者であるレッド、グリーン、ブルーと、後輩であるゴールド、シルバー、クリスが好きすぎて、もうつらいです! 次巻でHG・SS編が完結、そしてBW編突入、ということで、今から楽しみでたまりません! 次巻も本当に心待ちにしています!
ハンドルネーム・ミノムッチくんからの感想

 42巻、期待どおりの面白さでした^o^ 発売日をどれほど待ったことか(ーー;) そしてついに出ましたね、あの老人(゚o゚;; どうなっていたのかと、とても気にしていました(^^;; これは、次巻も期待していいんですよね(≧∇≦)
ハンドルネーム・オリハルコンくんからの感想

 42巻、学校の文化祭が終わった後で、買って読みました。この巻は、今まで以上にジョウトの図鑑所有者3人の、おたがいを信じる気持ちがあらわれていたように思います。特に、シルバーが伝説のポケモン4匹にむかっていったときの、ゴールドの「多くの絶望を乗り越えたシルバーが悪の存在が常に付きまとう自身の運命に屈しない」と信じた場面には胸をうたれました。巻頭の、アルセウスオールタイプでは、山本先生の絵の力強さがすばらしく、キャラクター設定画もファンとしてすごくうれしいサプライズでした。ポケSP史上ケタはずれな強さを持つアルセウス、ラストに登場したあの3人が、ストーリーにどうかかわるのか、今から楽しみです。
ハンドルネーム・せいさんからの感想

 42巻は、終始ハラハラドキドキでした…! ひさしぶりにジョウト組がそろって、あいかわらずムチャしつつも、おたがいを信頼して戦う姿に、感極まりました! 見た目も中身も、ちゃんと成長しているんですね。しかし最後に歴代の黒幕が出てきて、全部持っていかれた気がします…! さすがはポケSP! 次巻でゴールドが、相棒たちとの絆を見せてくれるのを楽しみにしてます!
ハンドルネーム・りょっちくんからの感想

 42巻、読みました。アルセウスとの戦いに興奮しました。最後に、第1章、第2章、第3章の悪役のボスが出てきてびっくりしました。本を開いて出てきた、アルセウスオールタイプのイラストはとても気に入りました。43巻、とても楽しみにしています。
ハンドルネーム・むしりこまい くんからの感想

 アツい展開の続く42巻、はやく先を知りたい衝動をおさえつつ、じっくり読みあげました。シルバーの心の成長っぷりには感激です! そしてリングマをしたがえたサカキの登場には、もう感激! ラストのページは衝撃すぎて、ページを戻り、進み、戻り、進み……と、5度見してしまいました! 次巻が楽しみです〜♪
ハンドルネーム・Toomくんからの感想

 ひたすら待ちに待った42巻、予想外の展開ばかりで圧倒されました! ゴールドがまた、かっこいい!! グリーンも、回想で出てきてうれしかったです。あとサカキ様!!! トゲたろうのゆくえは? また、最終ページに出てきた、あの実力者たちやアルセウスたちの、伝説の物語は?? もう待ち遠しいです! B・W編も期待しています! これからも応援しています!
ハンドルネーム・雨季さんからの感想

 42巻、発売日当日に購入しました! まず、やはりトゲピーは、ゴールドになついてなかったんだなと納得しました。第3章の時は、手持ちからはずれてボックスに入りっぱなしでしたから、そうじゃないかなと、うすうす感じてはいましたが。そして、最後に出てきたヤナギがとてもに気になっています。もう、このシーンを見てから「時の狭間に落ちたのにどうやって戻ってきたの?!」という疑問が、ぐるぐる頭の中をめぐっています。手に汗にぎる展開の中、トゲピーとゴールドの関係がどうなるか、ヤナギ復活の謎が解けるのか……気になることがいっぱいで、次巻が楽しみです! 先生方、体調に気をつけてがんばってください!
ハンドルネーム・ズコ さんからの感想

 42巻読みました。展開のはやさにとてもドキドキし、やっとジョウトのトリオがそろったときは、とても興奮しました。一番の衝撃は、ラスト1ページでした。3人の思いと絆……次の展開が楽しみすぎます。それから、ポケSPは、私が小学生の時から連載を開始しました。いそがしい時期もあり、しばらく読んでいませんでしたが、ふとなつかしくなり読んでみると、あの頃の思いがふつふつとわきあがって、今では最新刊を今か今かと待ちわびています。大人になっても、とても楽しめる漫画です。これからもがんばってください。
ハンドルネーム・えでるさんからの感想

 こんにちは! 42巻では、おどろきの展開にドキドキでした! ひさしぶりのジョウト図鑑所有者に、なつかしいジムリーダーや四天王たち。そして、ラストのあの3人にはビックリしました。43巻のハートゴールド・ソウルシルバー編と、ブラック・ホワイト編も、楽しみにしてます!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●