クリスタル
Q&A

第39巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・タマゴ大好きっ子くんからの感想

 39巻、発売日に買いに走りました。今回の目玉は、全キャラクターの人気投票があることです。だれを1番にしようか…みんなそれぞれ好きなので、なかなか決められないです。本編では、プラチナがものすごい勢いでブレーンたちを倒していく姿を見て、旅に出たときより、ものすごく強くなっているなと感じました。そして、バクがヒードランを解放してしまったところは、ハラハラしました。40巻ではどうなってしまうのか…今から待ちきれないです。これからもがんばってください。応援しています。
ハンドルネーム・マサキさん大好きクラブ34号さんからの感想

 39巻読みました!! とにかくバトル、バトルがはげしくて、何回も読みかえしましたがあきません! プラチナが多く出ていますが(当たり前か……)ダイヤやパールの出番がこれからも楽しみです!! 人気投票も、とても楽しみです! これからもがんばってください!!
ハンドルネーム・シータくんからの感想

 39巻、読ませていただきました!! フロンティアでのバトルシーンが大迫力で、大学の期末試験の勉強もわすれて一気に読んでしまいました。特にバンギラスの登場シーンが最高にかっこよかったです!! ネジキに分析されて固まったプラチナもかわいかったです。カトレアのシーンは少し衝撃的でした。 ギンガ団の動きも目が離せません。プルートが何をたくらんでいるのか気になります…やぶれた世界で、あの二人が生きていて安心しました。四天王やギラティナも出てきて、これからの展開が楽しみで、40巻が今から待ち遠しいです(><) 両先生、これからもがんばってください!! 応援しています!!
ハンドルネーム・舞歌さんからの感想

 39巻、むちゃくちゃ面白かったです! ところどころにあらわれる、ほかの地方の人の影や、シリアスな雰囲気から明るいギャグへの転換……本当に楽しかったです(たとえば、シンオウ理事の髪型とか)。今、私は16歳で、いっしょに読んでいる弟が14歳です。ですが、まだまだ読み続けます! 次巻を楽しみにしています!
ハンドルネーム・綺羅羅さんからの感想

 先生がた、こんにちは! 39巻読ませていただきました^^ 大好きなプラチナお嬢様がいっぱい見られて幸せです。3人のコンビが見られないのは少し残念ですが、それぞれにみんながんばっているんですよね…! 毎回ハラハラドキドキできるポケSPが大好きです! これからも応援しています。40巻も楽しみにしています!
ハンドルネーム・ポケうーくんからの感想

 39巻、発売日に購入して読みました! とてもおもしろかったです!!! とくにネジキがプラチナに負けたときのくやしがりかたが、とても笑えました。40巻も楽しみにしています!!
ハンドルネーム・えり波さんからの感想

 39巻読みました! プラチナが自分のポケモンを信じて前向きに戦う姿に感動し、就職活動真っ最中のわたしまで、プラチナから勇気をもらいました。プラチナ編もいよいよクライマックスですね。D・P編やプラチナ編で、プラチナが仲間やポケモンとともに成長していく姿は、読んでいて楽しかったです。40巻も楽しみにしてます!
ハンドルネーム・或斗さんからの感想

 39巻、買いました! 発売日がくるのが楽しみすぎて、当日は勢いあまって、午前8時に家を飛び出してしまったりw さて、新しいブレーンや四天王も出てきたりで、うれしかったです! 解放されてしまったヒードラン……はたして取りもどせるのか? 今後の展開から目がはなせません……! ダイヤ&パールでは、新しいトリオの結成に思わず笑ってしまいましたw ちぐはぐな組みあわせが、また面白いです! ついには4つの施設もクリアしたプラチナですが、忍びよるギンガ団に打ち勝つことはできるのでしょうか……。みんなと力をあわせて、笑顔で勝利してほしいなぁと思っています^^ 40巻の発売、楽しみにしています! お体に気をつけて、がんばってください!
ハンドルネーム・いちごさんからの感想

 39巻買いました! 北海道なので2日遅れでしたorz 見つけて0.1秒ぐらいの速さで手にとりました! それほど待ち続けました! 最初におどろいたのは、ナナミさんが出ていたことです! まさか、ここで出てくるとは思わなかったし、ミズキが「あなたの弟の仲間が聞いたら、手あわせしたいって騒ぎ出すね、ナナミ」って、ナナミの弟=グリーン、グリーンの仲間=レッドたちですよね! ここでさりげなくレッドたちを入れるとは、最高です! そしてなにげに、ハンサムがかっこよかったです。バクを助けるところ。感動しました! ダイヤとパールのコンビはいつ見てもいいですね。心がいやされます。私は今、受験生ですが、ポケSPを読んでがんばろうと思っています。先生たちもがんばってください。応援しています。
ハンドルネーム・かにやまさんからの感想

 日下先生&山本先生、はじめまして! 小学生のころから購読しています、アパレル店員です。39巻読ませていただきました。本編も面白かったのですが、なにより、ダリアさんのネイルアートまで細かく描かれていて、感服しました。しかもかわいい!! まねしたいくらいです! 脇キャラにもおしゃれな人が多く、いつもコマのすみずみまでチェックしています♪ これからもがんばってください!
ハンドルネーム・松沢翔くんからの感想

 39巻、買っちゃいました! 前後のストーリーも知りたいので、38巻もいっしょに買いましたw さーて人気投票。レッドに投票しました。今回、ネジキがクールだと思っていたのに、だだっ子でびっくりしました。このあと、どうなるんですかねー?
ハンドルネーム・津之屋さんからの感想

 日下先生、山本先生、こんにちは!  39巻読みました! ブレーンを相手に勇ましく、つぎつぎと戦っていくプラチナがかっこよかったです。ダリアとのバトルは、読んでいるこちらもつらくなりました。だれだって、自分のポケモンをたおすことに対してとまどってしまうのに、最終目的のために選択したプラチナは強いなぁ…と感激しました。おたがいに信頼しあっているからこそですね。個人的にお気に入りのキャラになったのが、ネジキ。とても個性的です(笑) 子供っぽくても「なんとかなる! なんとかする!」のセリフにひかれました(*´∀`*) それと、厚着男子トリオ+足跡博士と、ルーレット司会者とメカムックルのコンビも好きになりました!  登場シーンは少ないながらも、味わいあるポケSPキャラは、みんな大好きですvV  あと、まさかのナナミさんの登場にびっくりしました!  パカとウージも、32巻での消えかたが衝撃的だっただけに、無事だとわかると安心しました…!  次巻はいよいよふしめの40巻ということで、今から胸が高鳴っています(^ω^) 次巻予告でまさかの「だれも見たことがない」……!!  もしかして、ほぼ描き下ろし!? 39巻を買ったばかりなのに、早くも40巻を手に取りたい気持ちでいっぱいです!! 人気投票も、もちろん参加しますよ〜!  大好きなキャラ・シーンがいっぱいなので、1巻から読み返して、投票期限ギリギリまでしぼりこもうと思います!!  では、体に気をつけて、がんばってくださいね、応援しています!!(`・ω・´)
ハンドルネーム・ねこさんからの感想

 39巻、読みました!! 発売日に買いに行けたのは初めてなので、うれしいです☆ ついに39巻では、残りの四天王たちが登場しましたね!! かなりテンション上がりました♪ ゴヨウさんの読書のスピードにはかなりおどろきました(笑) あと、シンオウ理事の髪型にビックリしました! エメラルドよりセットが大変そうですね!!(笑) 今回、一番燃えたのは、やはりバトルルーレットですかね……。プラチナが戦意を取りもどしたところ、とても良かったです! 勝利したあと、ダリアから「きねんプリント」も受けとらず、真っ先に手持ちたちへとかけよったシーンが最高でした! 何度も読みかえしています! エンペルト、ギャロップ、ミミロップが、さらに大好きになりました☆ ポケSPは、毎回、伏線の張りかたもすごいし、バトルシーンも大迫力だし、キャラクターたちもみんな魅力的で、私の一番好きな漫画なのです♪ 日下先生、山本先生、これからも一生ポケスペを応援し続けます! 体に気をつけて、がんばってください♪
ハンドルネーム・ポケスペ大好きさんからの感想

 わたしは、39巻を読んで、プラチナがフロンティアブレーンに次つぎと勝っていくのがとてもかっこよくて、気がつくともう読み終わっていて、つぎの巻が発売されるのをまっています! ポケSPは、一番大好きな漫画なので、ずーっと毎日応援しています!! これからもがんばってください!!!
ハンドルネーム・サザンドラサイコーくんからの感想

 39巻読みました。プラチナ編もいよいよ大づめですね。ヒードランも目覚めて、プルートの計画が動き出すのも気になります。また、次巻予告にたくさんの伝説のポケモンの名前が出ていたので、40巻も楽しみです。

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●