クリスタル
Q&A

第37巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・とりあえずΩァーッさんからの感想

 両先生、こんにちは! ダイヤもパールもお嬢様も大好きすぎてつらいです。どうしよう>///< 発売当日に37巻を手にいれ、さっそく読もうと手に取ると、今まで以上に読み始める前から緊張が…! なんたってD・P編クライマックス! 手に汗にじむし、心臓はバックバクしたし、手は震えるし…もうガッチガチ! いざ本編、自分はポケSPならではの「うわぁ〜こうきたか!!」なハラハラドキドキの展開が大好きです!! 3人の絆〜でのシーンは、3人のかんちがい道中のできごとが走馬灯のようにうかんできて、もう涙が…!! アカギ対シロナ戦や、やりの柱での戦いは超ド迫力で何度も読み返してしまいました^^ 空間のゆがみといい、時間がくりかえされる表現に驚きつつ、最後の最後でまさかの…!! それにしても単行本のキリ方がずるいというか…うまい><;; 38巻が待ち遠しいです(泣) プラチナ編も楽しみウズウズです! お嬢様やブレーンたちがどう活躍するのでしょうか?
 これからもずっと応援しています。うーん、ポケSP好きで本当に良かった〜!!!
ハンドルネーム・アスナロさんからの感想

 こんにちは! 37巻、読みました! もう最初から最後までハラハラドッキドキでした!! 3人の久しぶりの再会と絆に涙し、頂上決戦ではあまりの迫力に鳥肌が立ちました! そして伝説のポケモンの出現…時と空間がゆがむシーンでは思わず身震いしてしまいました。もし、アカギの望む世界が完成してしまったら…そう思うと怖くてたまりません。でもきっと、いや絶対!あの3人なら大丈夫! 信じてます!! そして最後にあらわれたあの人、やっぱりギンガ団とかかわりがあったんですね…。次の巻が気になって仕方が無いです!>< 
 両先生方、お体に気をつけてがんばってください!!
ハンドルネーム・リザードンは俺の相棒 くんからの感想

 37巻の発売おめでとうございます。就活前の大学生ですが、今でもポケモンとポケSPをこよなく愛しています! 今回の37巻も読ませていただきましたが、最初の日下先生の「作者の言葉」の部分からおもしろかったです! もし、いつか自分も車を買う時が来て、そんな色の車を見つけたら買ってしまうかも…。まさに「うんめいてきな であいを した」ですね(笑)。本編ではシロナとアカギの対決がとても印象に残りました! チャンピオンとBOSSによる「頂上対決」は、今までにない緊張と迫力で、とても燃えました!! 自分もゲームの対戦でこんなバトルをしてみたいと思いました! 38巻もすごく楽しみにしているので、これからも両先生方ともにがんばってください!
ハンドルネーム・雨季さんからの感想

 日下先生、山本先生、こんにちは。首を長くして待っていた37巻! 発売日に購入し、すぐに読みました! 時間や空間がゆがむという、かつてないほどの規模のハプニング! パール、ダイヤ、プラチナたちがどのようにしてこの危機からシンオウを救い、この事件をおさめるのか。この予測不能の展開に、早くも次巻が待ち遠しいです。そして最後の最後に出てきた●●! あと、●●●●が言いかけた言葉って、もしかして「ギンガ」だったのか? …と予想しました。次巻で、こういった伏線が解けることにも期待しています! それでは日下先生、山本先生、体に気をつけて、これからもがんばってください!
ハンドルネーム・サファリ大好きくんからの感想

 37巻読みました! アカギvsシロナはもうすごい迫力で…。あと、離別した3人組が合流するということで、もう興奮しまくりました! 図鑑なしでも絆の深さは変わらない…。ダイヤ、パール、プラチナがまた一緒に笑って過ごせるようになるといいな〜!
ハンドルネーム・ヒカリさんからの感想

 37巻読ませていただきました! わたしはD・P編の30巻から読んでます。ゲームを始めたのもダイヤモンド・パールからだったので、読んでいてなつかしく、とてもおもしろいです。今回、ギンガ団のとんでもない力に立ち向かい挑んでいく3人、ジムリーダーたち、シロナに、とっても感動しました! 次巻が今から待ちきれないです! これからもがんばってください^v^
ハンドルネーム・コイキングだいすきくんからの感想

 発売日に37巻買いました。アカギがリッシ湖を選んだ理由には深く納得。確かに意志はあの3つの中では一番重要だと思いました。そしてまさかのあの人の登場に体が震えました。足にあれをつければカンナの攻撃もある程度は抑えられるのですね。両先生とも、これからもがんばってください。
ハンドルネーム・ポケモンBW くんからの感想

 37巻さっそく読みました。発売を楽しみに待っていました。ついに出現したディアルガとパルキアの戦い、すごいですね〜。時間と空間のゆがみ、想像しただけでもわからなくなります。時間と空間だけでもわからないのにギラティナのすむ反転世界まで加わると、もう本当に難しくなります。そのようなところをどう漫画で描かれるのか、とても楽しみです。次の巻も楽しみにしています。がんばってください。
ハンドルネーム・ゆっきーさんからの感想

 先生方、こんにちは! 37巻、ほんっとうに最高でした!! シロナとアカギの戦い、ダイヤ、パール、プラチナの再会、ジムリーダーたちの参戦…どれをとっても最高でした。私が最初から発売日に買って読んでいた章はこのD・P編なのですが、38巻で最終回…! うれしいようなさびしいような…。でも「驚きの展開」っていうのがすごく気になります!! 先生方、これからもがんばってください!
ハンドルネーム・yutoくんからの感想

 ポケットモンスターSPECIAL37巻、見ました!!!! ダイヤたち3人とSHITAPPAとの、アグノムたちをめぐる戦い! シロナとアカギの、息がつまるような戦い!! ジムリーダーと幹部との戦い!!! 戦い連発の37巻!とてもおもしろかったです!! 最後の存在や、鎖が切れた効果など、これからどう関係してくるか、とても楽しみです! これからもお体に気をつけて無理をせずがんばってください!!
ハンドルネーム・りなさんからの感想

 山本先生の絵は、心にひびきます。私は、さまざまなマンガを見てきましたが、こんなに心に響くマンガは初めてです。ポケモンが戦う部分は、すごく心がこもっていてすてきです。
ハンドルネーム・ナエトルくんからの感想

 はじめまして! 37巻、コウフンして読みました!! シロナVSアカギ、ものスゴイ迫力でした! なぜですかね、34巻くらいから、主人公たちが手に入れるポケモンのニックネームを予想してみたりするんですよね。あと、最終ページで登場したのは、あの人じゃありませんか!! まあ、うすうす予想はしていましたけどね(笑)。これでエメラルド編がつながりましたね。兄も「やっぱりな!」などと言うモンでしてね。38巻、ほんっっっっっっっとに待ってます!!!!!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●