クリスタル
Q&A

第36巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・タマゴ大好きっ子くんからの感想

 さっそく発売日に買いに行きました。なんといっても表紙がかっこよくて、うれしかったです。前にプラチナ、後ろにシロナがいて感動しました。ドキドキな気持ちで1ページめくるたびにドキドキがとまらなかったです。とうとう最後のギンガ団幹部のジュピターが登場し、その強さときたらびっくりしました。プラチナ、パール、ダイヤモンドが幹部と戦って負けてしまったところが泣けました。これからもどんどん楽しくなることを期待しています。がんばってくださいね。
ハンドルネーム・ゆっきーさんからの感想

 日下先生、山本先生こんにちは! さっそく読ませてもらいました、36巻! 家に帰るまで20分のところを走って10分、家に着いたら「ポケSPは!?」と言うほどでした…! 読んでみるとものすごく興奮してしまい、何度も何度も読み返しました。ゲームをやってて、爆発されるのって、もしかしてリッシ湖?と予想はしていましたが、漫画で読むとすごい爆発なんだ…と、うまくは言えないのですが、すごく実感しました。3人の旅はどうなるのでしょう…すごく気になります! これからも応援してます! 両先生方、頑張ってください! あと、私はやっぱりダイヤ、パール、プラチナの3人組が好きです。私も仲のいい3人組のひとりで、シンオウの3人組と性格がそっくりなんです! 親近感わきます!
ハンドルネーム・ボクっ子娘さんからの感想

 まさかのタウリナーΩ、まさかのレッドメンバー……! さすがフッシー、『指令』だ! パールのメンバーか・ん・せ・い!! なるほど、全員すばやさが育ちやすい。ダイヤや、お嬢様のメンバー完成が待ち遠しいです!
ハンドルネーム・ふぁんきぃぺんぎんさんからの感想

 ホームページの告知で発売を知り、はやく発売日にならないかと楽しみにしていました。表紙のプラチナがかっこよすぎです! ダイヤがお母さんに電話で自分の気持ちを伝えているシーンとか、パールのチームメンバーが6匹そろったコマとか、36巻はかっこいいという印象ばかり残りました。37巻も楽しみに待っています。
ハンドルネーム・ジラーチ大好きさんからの感想

 36巻の発売日!!と思って27日に本屋さんに走りましたが、ありませんでした...。次の日にあきらめず本屋さんに行ったら、まだ棚に並べてない本のコーナーにこの本があり、迷わず買いました!! 今回のプラチナ、ダイヤ、パールの頑張りに感動しました! 思わず涙したところもありました...! いよいよクライマックスということで、ハラハラドキドキですが、暑さに負けず頑張ってください!!!
ハンドルネーム・RKさんからの感想

 36巻、発売日に買いました! 今回表紙はお嬢様でしたが、パールがメインだったのかなと思います。ギンガ爆弾がリッシ湖に落ち、マキシマム仮面と再び会い……。仲間も増えて、さらに立派なトレーナーになりましたね、パール! グレッグルの看板は、とても可愛かったです。そして、パールの仲間のコンビネーション! たったひと晩で大きく成長して凄かったです>< ダイヤはギンガ団のマーズと戦いましたね。普段マイペースなダイヤが見せる強さは、何回見てもかっこいいです! ギンガ団の空艇に乗り込み、伝説の3匹を取り戻そうとするダイヤに心打たれました! お嬢様はジュピターに圧倒的に負けてしまいましたが、その経験を生かしてこれからも強くなって欲しいです。キッサキ神殿の場面……とても気になります。次巻では、ディアルガとパルキア、ついに出現ですね!? 空間がゆがむ、同じことが2回起こる……。2匹のポケモンはシンオウ地方にどのような影響を及ぼすのか、気になります!! 次巻も絶対に買います! 作者の日下先生、山本先生、そして編集部の皆さん! 頑張って下さい、全力で応援していますっ!!
ハンドルネーム・由良さんからの感想

 36巻読ませていただきました! 薄着女子トリオが可愛くてかっこよくて、目の保養です(笑)。お母さんを助けようとするダイヤの必死な姿につい「(ダイヤの)お母さん逃げてー!」と叫んでしまい、彼のギンガ団と戦うという感情に揺さぶられました。ダイヤはひとりだけギンガ団の空挺にいますし、今後の展開にどきどきします。パールの6匹そろったチームにも期待ですね。ゼルヒコが彼をしたう日はいつ来るのか……! パールのダイヤに対する信頼も見られて、嬉しかったです。そしてついにクールなあいつが動き出す! 待ってました! 活躍が楽しみです。でもやはり、ダイヤ・パール・プラチナの3人が一緒にいる場面が恋しいです。次巻で合流してくれると勝手に信じて、待っています! お体に気をつけて、頑張ってください!!
ハンドルネーム・マスターピカチュウくんからの感想

 ついに発売された36巻をさっそく買いに行きました。毎巻、楽しみにしています。今月のニュースで発売日を見たのが8月のはじめで、ずっと楽しみにしていました。今回、ついにギンガ団が伝説のポケモンを手に入れて、物語もクライマックスに近くなってきたなと思いました。読んですぐに次の巻が待ち遠しくなりました。これからも頑張ってください。
ハンドルネーム・ダイヤくんからの感想

 こんにちは! ついこのまえでた36巻。お母さんに頼んで、本屋さんにつれてってもらい、自分のお金で手にした本。家に帰って、さっそく読ませていただきました!! とても、はらはらしながら読ませていただきました。つづきがとても気になります! これからもがんばってまんがをかいてください。
ハンドルネーム・ちぃこさんからの感想

 36巻読みました! 初めて投稿します♪ 36巻は、グッと物語が進みましたね!! 3人の中でパールが好きな私には、パールの手持ちポケモンがついにそろったのが嬉しかったです! まだなついていないブイゼルなど、ちょっぴりまだ不安定なところもあれど、早くもコンビネーションがうまくいっていてすごいですね!! これからこのポケモンたちがどんな活躍をみせてくれるか期待大です♪ 次巻予告を見て、はやくも次の巻が楽しみです♪ これからも、応援しています!!
ハンドルネーム・カナデさんからの感想

 こんにちは! いつも楽しくポケSP、読ませていただいてます! 最新巻の36巻は、宿題も忘れて発売日に買い、読ませていただきました! 34巻からずっと別行動してきた3人ですが、ひとりでもがんばる3人の姿を見て、とても勇気をもらった気がします。特に、パールはリッシ湖に爆弾を落とされて、あんなにボロボロになったというのに、あきらめずに修行をする所に、すごく心を打たれたような思いでした。いや、心を打たれました!! ダイヤもお嬢様も、湖のポケモンを奪われたとしても、そこで諦めない"心"がすごいと思いました。デンジさんの出撃、ダイヤとパールのトバリビルへの潜入、赤い鎖の正体、色々な事がとても気になります! 次巻がとても楽しみです! では、日下先生、山本先生、お体にお気をつけて、連載がんばって下さいね!
ハンドルネーム・白雪ユリさんからの感想

 36巻、地元書店にて平積みで置かれていたのには感無量でした>< 意思=パール、知識=お嬢様、感情=ダイヤと伝説のアグノム・ユクシー・エムリットの結びつきを明らかにした今巻のエピソードには思わず脱帽です。やっぱりポケSPは奥深すぎます!! 初登場であるダークホース・ジュピターのリベンジに向けて、次こそは薄着トリオがうちのめしてほしいものです。一番成長したと思ったのはダイヤ。お母さんを探す際の作戦会議に、お茶会までしたのんびりでマイペースな彼。3人の中でも一番危機感に欠けている様にも見える、彼のとても思慮深い面!!! キリっとした表情で感情をあらわにしたのは文句なしに格好良かったです。そしてパールの新たな手持ちを加えた6匹と、果敢にもギンガ団アジトに潜入成功したダイヤがついに合流予定。それぞれが修行を積み成長した名漫才コンビのチームワークにも期待ですよ!!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●