クリスタル
Q&A

第35巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・あやさんからの感想

 35巻読みました! 朝イチに本屋さんに行って買いました。もう待ちきれなくてすぐ読みました! 今回は、ダイヤの戦う姿! とてもかっこ良かったです。プラチナの冬服姿かわいかったし、パールがレントラーに乗ってる姿といったら...! とっても魅力的でした!!! これからもお仕事頑張ってください!!!
ハンドルネーム・オーバのアフロ幅はハンバーガー4つ分だと思う人さんからの感想

 最新35巻、発売日に本屋に"とっしん"して買ってきました!! パールとレントラーの激闘、お嬢様VSスズナ戦、ダイヤのポケッチAtoZ…、学校帰りの電車で放送が聞こえなくなるくらい読みふけりました。乗り過ごしかけました。3人がそれぞれ完全別行動なせいか、ダイヤとパールとお嬢様の3人がますます好きになりました。読み終わった後、次巻はいつだァ!と某所でつぶやきました…。今からもう1回読んできます。大好きです! これからも頑張ってください!
ハンドルネーム・温泉たまごさんからの感想

 35巻、待ち遠しすぎて当日に本屋に駆けこんじゃいました。そして落ち着いて熟読! ペラ…ペラ……と、1ページめくるたびにハラハラドキドキ…これまでずっと一緒だった3人がバラバラになって、それでも強く一所懸命に「湖の3匹」を守るため、それぞれ頑張っている姿に感動しました。とくにパールを信頼してくれているレントラーとお嬢様の新服お披露目シーン、ダイヤの手持ちとなるベロリンガがかわいいのかっこいいのって…。発売したばかりだっていうのに続きが待ち遠しいです! もうほんと、こんな面白い漫画を描いて下さる日下先生&山本先生はもちろんのこと、ポケSPに関わる編集者さんやアシスタントさん達に感謝です! これからもお体に気をつけて頑張って下さい!!
ハンドルネーム・スリープさんからの感想

 35巻見ました! 私はパール編の「この、ゆるぎない意志…!」という所がすごく印象に残りました。36巻楽しみにしています!!
ハンドルネーム・ぴぴるんさんからの感想

 35巻読みました!! レントラーがついにパールの仲間になってとても嬉しかったです!! 「このゆるぎない意志…!!」の場面のレントラーはめっちゃカッコイイです!!
 信頼の深さに感動しました!! プラチナとダイヤもそれぞれのキャラにぴったりのミミロップとベロベルトという仲間ができ、これからどんなバトルでどう活躍するか楽しみです!! 今までは図鑑所有者やジムリーダーや四天王といった強い人が悪に立ち向かうという感じでしたので、今作は、じてんしゃの店長も立ち向かっていくことにとても驚きました!! やはり今作はひと味違うなと思いました!! お忙しい中読んで下さってありがとうございました!! これからも頑張って下さい!!
ハンドルネーム・豆電球さんからの感想

 ポケSP35巻を発売当日に早速購入し、読ませていただきました。表紙のパール君がかっこいいです(^0^) プラチナの新顔さんの活躍に感心し、ダイヤの急成長ぶりに感動、そしてパールの冬服に笑いました(笑) 両先生方とも健康に気をつけてお仕事頑張って下さい!! 
 P.S. HG・SS編大人気連載中ですね! 私も毎回楽しみにしています!!
ハンドルネーム・カノンさんからの感想

 日下先生、山本先生こんにちは! いつも楽しくポケSP読んでいます。35巻買いました! 中間テスト真っただ中でしたが、そんなことは関係ない! ポケSPは私のエネルギー源なんだ!…と自分で言い訳をして買いました。…買ってよかった!
 とっても感動しましたよ。3人がバラバラになってどうなるんだろうと思っていましたが、それぞれが自立して目の前にある障害を自分の力で乗り越えていく姿に本当に感動しました。それぞれが新たな仲間を加えて旅をしていましたね。本編もかなり面白くて感動したんですが、私が一番印象に残ったのは次回予告です。次回いよいよギンガ爆弾が落ちるんですね…、「どこに落ちるんだ!?」の3人の恐怖に満ちた顔が特に印象に残りました。爆弾が落ちる湖にいる子は大丈夫かな…とか、自分より年下の子がこんな怖い思いをするなんて…とか現実的なことを考えました。何としても…何としてもギンガ団の野望を阻止してほしいです! ダイヤ、パール、プラチナ頑張れ〜! という感じで36巻を心待ちにしております! 

ハンドルネーム・あーちゃん☆さんからの感想

 こんにちは! はじめまして! 35巻買いました!!
 5月28日は私の誕生日だったので、すごく発売が楽しみでした♪ 本屋に駆け込んで買いました! パールとレントラーとの再会、プラチナとスズナとのジム戦、ダイヤの成長ぶりに感動させられました。また、研究所の助手であるハマナはカードゲームではお気に入りのキャラだったので、ポケSPで登場した時にはとてもうれしかったです♪ HG・SS編も熱くなってきてますね!! 秋に発売のポケットモンスターブラック・ホワイトも気になります!
 山本先生、日下先生、アシスタントの皆さん、これからも頑張って下さい!! 応援してます!!

ハンドルネーム・tamさんからの感想

 こんにちは! ポケSP35巻、さっそく購入させていただきました。今までずっと一緒に行動していた3人が、ひとりになるとこんな感じになるのかぁ〜、と、以前と違った雰囲気が新鮮ですね。ただやっぱり、同じコマに主人公ズが並ばないのが寂しくも感じたり……。気が早いかもしれませんが、3人には早く再会してほしいです(笑)。山本先生、日下先生、次巻も楽しみにしています!
ハンドルネーム・数学得意人くんからの感想

 ポケSP35巻、買おうとおもって本屋に行ったら・・・なくて、違う本屋にいっても・・・なくて、家から電車で15分もかかる本屋にいったら・・・見つけた! でも財布持ってくるの忘れてた・・・で、帰ってきてまた行ってやっと買えました。
 レントラーが命がけでパールを救ったとこがとても感動しました。他にもダイヤのゲットシーンとかですごく笑いました。なんかいつものすうじゅうばいおもしろかったきがする。買うのに苦労したからかな〜?

ハンドルネーム・タマゴ大好きっ子くんからの感想

 早速発売日に35巻買いに行きました。表紙がとってもかっこよくてうれしかった、とくに僕はディアルガよりパルキアの方が好きなのでとってもうれしかったです。読んでみたらますますドキドキしました、パールが溶鉱炉に落ちそうになったときにパールを助けたレントラーがとってもかっこよくて印象に残っている。それにプラチナを助けたスズナも寒い中半袖でびっくりした。そしてダイヤモンドもゲンとの修行を終えて強くなっているなーと感じた。だがギンガ団も少しずつ動いているのを感じた巻でした。これからの展開を楽しみにしています。山本先生&日下先生これからも応援しています。
ハンドルネーム・アメジストさんからの感想

 両先生方! いつもポケSPを楽しく読ませていただいています!!
 35巻は、もちろん当日に部活が終わってから本屋に直行! みんなによく「好きだね〜」といわれますが、ハイ。だって大好きですもん。なので堂々と買いに行きました。
 レントラー改め、トラヒコがパールの手持ちになりました〜(>_<) しかもパールの服って袖折りたたんだだけ!!?というのには驚きました(笑) お嬢様もなにやら緊迫した様子ですし、パールやダイヤはいないわでたいへんでしたが、ジム戦にもどうにかいけてよかったですね。薄着三人娘の活躍に期待(^_^)vな〜〜んて(笑) ダイヤもいろんな騒動に巻き込まれて大変でしたね。ダイヤって、のんびり〜って感じとは裏腹に資料を見て落ち着いて分析したり! 敵との攻防も見物でした! ダイヤが好きです(*^_^*) いや〜!謎が謎をよび、戦いも激化! いよいよポケSPらしくなってきました〜!! 3人組にも図鑑所有者の面構えってものが出てきましたね! ああ〜36巻に続く!かぁ〜! 新刊が出ないかと早くも待ち望む(早っ) 次巻予告もう大緊迫じゃないですかっ! でも次巻を待ち望むほどすごくワクワクしました!! HG・SS編も楽しみですっ!!!ほんとうに! 日下先生。山本先生。お二人共がんばって下さい!!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●