クリスタル
Q&A

第34巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・マリ☆さんからの感想

 こんにちは! 34巻、発売日に本屋さんにダッシュして購入しました。最初から最後までドキドキワクワクハラハラしまくりでした! 両先生の言葉から次回予告…と、すみずみまで読ませていただきました! 本当に面白かったです! 今回印象に残ったシーンは、パールとレントラーの再会のシーンです。あのレントラーかわいいしカッコイイし、気に入りました! 3人別べつになってしまいましたが…これからどうなるのかと、楽しみです。これからも頑張って下さい。HG・SS編もすごく気になります! またゴールド達に会えると思うと、うれしいですね。
ハンドルネーム・MEWくんからの感想

 34巻を買って、すぐ読ませていただきました。33巻の予告を見て、ダイヤモンド・パール・プラチナたちが離れ離れになってしまうのかと思いながら、34巻を読んでいました。いったん距離を置いて、翌朝に自分の思っていることを書き、それを全員の前で読むところがとても感動的でした。そのあと、3つの湖にひとりずつ行くようになり、その翌朝に言った、「今日から…、…ひとりなんだ…。」というセリフに心をうたれました。もう、34巻は涙なしには語れないです。おふたりとも健康管理には十分気をつけて、お仕事頑張ってください。いつも応援しています。
ハンドルネーム・つむりさんからの感想

 はじめまして! 受験がやっと終わり、ポケSP34巻を買いました!! プラチナの手紙に感動、3人のバラバラに旅立った最初の朝のシンクロに感動、日記のパールの似顔絵に笑い、ダイヤの一発ギャグの不発に笑い、おばあちゃんの文献の取り出し方に笑いました!! これからの展開が楽しみでしょうがないです(><;) 日下先生、山本先生! これからも連載よろしくお願いします!
ハンドルネーム・たまご大好きっ子くんからの感想

 さっそく34巻を発売日に買いに行きました。1ページずつドキドキしながら読みました。1回読んでも読み足りず、何度も読み返しました。読んでいて一番ドキドキした場面は、お嬢様がついに、ダイヤ&パールが本当のボディガードじゃないと知ってしまったところです。そして、だんだん核心に迫っていくのがドキドキワクワクします。これからの展開が楽しみです。35巻が出るのが待ち切れないです。そしてHG・SS編も楽しみです。こらからも山本先生&日下先生がんばってください。
ハンドルネーム・mamiさんからの感想

 33巻を読んだ直後からずっと待ってた34巻発売…!! 次はどんな展開なんだろう、ウラ表紙は誰だろう、…そんな感じで、4か月間ずっと考えていました(笑) 発売日当日に買って読むと、それは期待以上のものでした。…こんなに感動して泣いた漫画は初めてです>< いままでのギャグチックな3人の旅が、3つに分かれる…。今までポケSPでは「ひとり旅」が当たり前だったけど、シンオウトリオの場合はずっと一緒に旅をしていたぶん、どこか重みを感じました。特に私が涙したのは、3人の涙のシーン。毎朝鳴るはずのポケモン図鑑が、今日は鳴らない…それは同時に日常の崩壊。(パールかわいい!!と思ってみたりも)どっと涙がでました。やっぱりポケSP最高!!!! 35巻が楽しみです♪ 日下&山本両先生、連載とか大変ですが、お体に気をつけて頑張ってください!!m(__)m
ハンドルネーム・ポットさんからの感想

 34巻読みました! ちょっと意地っぱりなお嬢様がダイヤとパールにあやまり、また3人で行くと決めたとき、「プラチナがダイヤとパールをボディガードだと勘違いしてよかったな」と思ってしまいました(笑) パカとウージもすごいんですけどね!! 3人がわかれて泣くところでは、私も思わず泣いてしまいました。でも、本当に仲が良いんだなとちょっと笑顔にもなれました。この先の一人ひとりの活躍も気になります・・・! HG・SS編も楽しみです! 次巻も待ってます!
ハンドルネーム・白亜さんからの感想

 ポケSP34巻、とっても面白かったです! これからも3人で旅が続けられると思ったのに、バラバラにならなくちゃいけないなんてつらいです…。私は卒業式の帰りに買って読んだので、なんだかじーんときてしまいました…。それと、ゲンさん&ルカリオがすっっっごくかっこよかったです!! ゲームでは何も言っていませんでしたが、やっぱりゲンさんも波導を感じることができるんですね! そうだと思った! ルカリオは映画で見たときから早くポケSPに出てほしいと思っていたので、やっと見られて本当にうれしかったです。読み終わったら久しぶりにゲンさんに会いたくなったので、マルチバトルルームに2人で挑戦したら、なんと7戦目の相手はスキンヘッズ2人だったんですよ!! 自分もダイヤになったつもりでノリノリで戦いましたが、こんな偶然もあるんですね…。ドタイトスを連れて行かなかったのが残念です。
ハンドルネーム・びぃだくんからの感想

 最新巻の34巻、手にしました!! めまぐるしく場面が変わり、3人の心情もよく変わったように感じます。いつも一緒だったみんながバラバラになったことに気づくシーンでは泣いてしまいました・・・。3人の少しの別れが彼らをどう変えるのか、次の巻にも期待してます。そして、新章もすごく楽しみです!!
ハンドルネーム・ルチカさんからの感想

 ポケSP34巻、読みました! ダイヤ、パール、さらにプラチナが、「お嬢様と護衛」という3人組ではなく、「仲間」としての3人組になって、きずなが深まってよかったなあとひと安心しています。34巻は、わたしの好きなダイヤがたくさん出てきて活躍したのでうれしかったです。まあ、一番好きなのは誰?と聞かれればシルバーなんですが、ダイヤは、のんびりなところがわたしと似ていて、友達になってほしいな〜と思います。ぷーという仲間も増えて、パールとプラチナも手持ちが増えるのかな?と楽しみです。両先生方、お体に気をつけて、これからも面白いマンガをたくさん作ってください。 
ハンドルネーム・赤めがねさんからの感想

 34巻、読みましたよー。あの3人組けんかするなんて思ってもいませんでした。さすがですね、あんなことわたしにはむりです。それに家族のこともちゃんとでてまして、こんなあっとおどろかせることができるくらいなんですから、すごいとおもいます。これからもがんばってください。
ハンドルネーム・リラさんからの感想

 はじめまして。いきなりですが、34巻を読みました!! 1巻が発売された頃から、ずーっと読んでおります☆ 個人的には1章「赤・緑・青編」と4章「ルビー・サファイア編」がスキなんですけど、34巻では、3人がそれぞれに歩き出した時の泣くシーンはジーーンときました…(泣) 次巻も楽しみにしています。
ハンドルネーム・kmさんからの感想

 ポケSP34巻、読みました! 今回、ちょっと感動してしまいました・・・3人のきずなの固さに・・・です。もう、泣いている3人の顔が悲しそうで・・・なんだか、かわいそうでした。プラチナのお父さんがダイヤとパールを認めてくれた時は、ホッとしました。日下先生、山本先生、応援してます! これからも素敵な絵・物語を生みだしていってくださいね!
ハンドルネーム・イスキゥンさんからの感想

 ポケSP34巻まで全部読みました! 34巻では、ダイヤモンド・パール・プラチナが泣いているところが同情というか、なんというか・・・言葉では言えない気持ちになりました。ポケSPで一番好きな場面は、グリーンがシルバーにさとすところです。他にもというか、全部好きです。ポケモン自体が好きなので。何度読んでも感動します。34巻が出たばかりですが、もう35巻が待ちどおしい・・・。でも、せかさないので、すばらしいポケモンの世界をお願いします。マルマイン、マルノーム、ファイト!!!
ハンドルネーム・冬吾さんからの感想

 ついにポケSPの34巻を読みました。私が一番感動したのはプラチナとプラチナのお父さんの話でした。その理由は私のお父さんは去年亡くなってしまい、私にはお父さんがいないからです。第377話の中でプラチナとプラチナのお父さんの親子のきずなを見て本当に涙が出てきました・・・この本はとても感動しました!!! これからも日下先生・山本先生を応援していきます!! 頑張ってください!!!

●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●