クリスタル
Q&A

第33巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・まっつーさんからの感想

 33巻、発売日にバッチリゲットしました! 32巻の予告で「ダイヤとパール、ケンカしちゃうの?!」と、とても気になっていたので…もう一気に読んでしまいました。いつもはのんびりしてて怒ったり対立したりしないダイヤが、今回はすごくかっこよかったです。一人でアカギに立ち向かうあの姿に感動しました! もちろん、パールとの仲直りのシーンもじーんときました。お嬢様のジム戦も熱かったですね! どんどん強くなっていく三人に期待します! もう最初から最後までドキドキワクワクで…33巻読んだばかりですが、34巻が楽しみです!(笑) 次の巻ではついにバレてしまうんですね…どうなるんだろう? これからも頑張って下さい! ずっと応援しています。
ハンドルネーム・星☆さんからの感想

 33巻の発売日が、私の誕生日といっしょだったので、もしかしたら、これは日下先生と山本先生からのプレゼントかもしれない・・・ッ!と一人浮かれていました^^** 山本先生の描かれるゴウカザル・・・サルヒコがものすごくカッコよくて大好きです!!><* VSマキシマム仮面の時のお嬢様の作戦がすごかったです。最後に技を決めるお嬢様がとてもかっこよかったです! シロナさんとシロナさんのおばあちゃんがすごく個性的で驚きました。ダイヤとパールがケンカを始めた時は少しびっくりしたけど、ダイヤもパールもかっこよかったです。アカギが本当に怖いなと思いました>< ケンカしてた二人を心配してたお嬢様にも、なんだか三人の仲があらわれてるような気がして感動しました^^* 仲直りして本当にホッとしました。それから、ギンガ団のこととパカとウージのことも気になります><*
  五年生と六年生が休刊になってしまって、連載がどうなるのかも気になりますが、両先生ともお体に気をつけてがんばってください! ポケSP、一生応援してます><!!
ハンドルネーム・バトルオーくんからの感想

 33巻おもしろかったです! サファリではポケモンを捕まえられなかったけど、ノセモをクリア! カンナギタウンではパールの言う事を聞かなかったダイヤ! そしてケンカ…。そしてアカギ!!! ダイヤとパールのおかげでカメラを壊した! ヨスガジムで幻覚にかかってひんやりあせったけど、パールのおかげでセーフ! 次が気になります!!!
ハンドルネーム・mamiさんからの感想

 33巻の感想です。ポケモンといえば、ポケSP! 33巻といえば、ダイヤとパールのケンカ!(私的に) 33巻を読んで、パールにますますホレました(笑) ケンカして仲直りする所のパールが可愛すぎです! これからも活躍して欲しいです♪ すごく感動でした…気付くと涙が…てか、涙必須!! まだ手にとってないという人がいたら、絶対に読むべきですね!!! ポケSP最高♪ 【最後に先生たちにメッセージ】休刊ショックがあるけど、ポケSPはずっと続いていって欲しいです…>< 
ハンドルネーム・いっぴーさんからの感想

 初めまして、こんにちは。33巻早速読みました。とってもおもしろかったです。特にヨスガジム戦後のダイヤの行動・・・・ぷぷっ。お嬢様も思いっきり術にはまっておりましたね。しかし本当にあんな食べ方をするんでしょうか・・・・・。
ハンドルネーム・ピチュさんからの感想

 こんにちは! さっそく、コミックス33巻よみました! 買いに行こう!・・・と思ったら、売り切れていました。なので、3日後に買いに行きました。いつも、ダイヤとパールは仲がいいのにケンカしちゃって・・・。でも、ダイヤの気持ちもわかります。でも、仲直りしてくれてよかったです! 日下先生、山本先生、これからもがんばってください!!
ハンドルネーム・パクパクさんからの感想

 33巻読みました! 面白かったです! 特に、メリッサと戦った時の幻覚攻撃が「食」だったのが面白かったです! そのあとの一発ギャグもウケました! それから、ダイヤとパールが言い争いをした時は、ダイヤがそんな風に思っていたなんてびっくりしました。でも、2人が仲直りできてよかったと思います。話が長くなってしまってすいません。ポケSP大好きです! はやく34巻も出してください! 待ってます!
ハンドルネーム・まりり^^! さんからの感想

 33巻読みました^^ ダイヤとパールがケンカした時は、本当にハラハラしながら読みました! ダイヤが別人のようでした! 仲直りするのかな?と心配でしたが、仲直りできて本当に安心しました^^ そしてパールがツッコミではなくボケたのが可愛いかったです^^あ! ポケSPで女の子がジム戦するのは、サファイア以来ですね^^! 私と同じ女の子がジム戦をするのはとても親密感がわきます^^ お嬢様もまたサファイアと同じく「きたえた強さを人やポケモンのために使う」という考えを持っているんですね!
 話が変わりますが。。。小学五年生と小学六年生が休刊されるんですよね>< 私は、ポケSPが一番好きな漫画です^^うまく言葉にできませんが、変わらず応援しています^^!!
ハンドルネーム・日食くんからの感想

 いっやー!! やっと来ました。33巻!!! 「感情」のダイヤ、「意思」のパール、「知識」のプラチナ(お嬢様)。この三人の旅は、どうなるのか!楽しみです。第7章では、お笑い芸人を目指すダイヤとパールのコンビが、大富豪のお嬢様(プラチナ)を護衛するという内容ですが、ダイヤ最高!パール最高!お嬢様最高!です。旅を続けるにつれ、知る真実、見える闇・・・三人はアカギ率いるギンガ団をやぶり、無事目的を達成できるのか!!!!(てか、アカギ強くね?) なんか、あらすじ書いてるみたになってきたな・・・と、とにかくこれから、お体に気をつけてがんばってください。
ハンドルネーム・ルビーくんからの感想

 ぼくは今、六年生です。五年生のときからポケSPを読み始めましたが、買うお金がなかなかたりず、持っていたゲームを売って、ポケSPを買い、1巻〜33巻までかいました。今持っているなかでいちばん新しい33巻では、お嬢様のジム戦や、ダイヤとパールのアカギとの戦闘など、色々とありました。特に、アカギとの戦いは、ダイヤとパールの仲間割れがあったけど、でもやっぱり最後は仲直りでした。二人の仲がいいことを改めて実感しました。次回も楽しみにしているので、ポケSPファンのためにも頑張ってください!!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●