クリスタル
Q&A

第31巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・*あみえさんからの感想

 31巻買いました!! 3月27日は私の誕生日だったので、発売日と同じですごく嬉しかったです^^自転車の練習をするところのお嬢様がとても可愛かったです! そして、『素直な心』を持ったところのお嬢様に、ちょっと感動しました。これからも、頑張ってください! 応援しています。
ハンドルネーム・ポケスペ超大好きさんからの感想

 発売日に31巻買いに行きまして!! すごく楽しみに待ってまして(>▽<)読んでみると…すごくお嬢様達の世界が伝わってきました!! ダイパーはとても明るく楽しいです!! 三人でリボンを貰うのが感動的でした♪ お嬢様成長してるなと思いました(*≧∀≦*)個性的な三人が大好きです☆お嬢様のダンスがかわいい!! ダイヤ料理の天才!! パール教えるのうまい!! 皆いいところを持ってる〜〜〜〜!! ダイヤの料理食べてみたい〜!!は、何か途中から自分の叫びみたいのにになってる〜;; なんかスイマセン;; 早く32巻がみたいです〜♪ 日下先生&山本先生仕事頑張ってください!! 永遠にポケSPファンでいたいですーーーーー!! 
ハンドルネーム・wayくんからの感想

 ついに待ちに待った31巻読ませてもらいました! ポケモンコンテストでの3人の友情に思わずジーンときてしまいました! これからも日下先生・山本先生の熱いポケスペを応援します!
ハンドルネーム・ほのスケさんからの感想

 31巻、発売日に買いました!! この巻は3人組のポケモン達が成長すると同時に、3人の絆や心も成長していくなんとも奥深い巻だなぁと思いました。そしてこの巻のメインであるコンテストはとってもわかりやすく描かれていて、実際のゲームでもこんな感じに楽しくやっているのではないかなというのが伝わってきました!! 私も途中であきらめてしまったコンテスト(ゲーム)に再度挑戦してみようかなと思います!! 
ハンドルネーム・たけ坊くんからの感想

 ポケSP 31巻、買いました!! 僕が気に入ったのはコンテストのお話です。お嬢様の気迫が怖いほど凄かったです(笑)。特によかったのは終盤、辞退しようとしたお嬢様にかけたダイヤのメッセージには感動させられました。「楽しくやればそれが最後にはみんなに通じるかも」僕もこの言葉を胸にがんばっていこうと思いました!
ハンドルネーム・李さんからの感想

 31巻読みました! とっっっても楽しかったです! 私がこの巻で心に残っている話はスーパーコンテストの話と、ズイの遺跡のお話です。コンテストはお嬢様がダイヤとパールの手を引いて一緒にリボンをもらいに行く場面が。ズイの遺跡ではダイヤがこけそうになったお嬢様を助ける場面(そのあとのコマのダイヤのあの少し赤く染まった顔はなんだ!と心の中で叫びました)がとっっっても大好きです! 次の巻ではついにダイヤたちにお嬢様の正体がばれてしまうのですよね? 早く続きが読みたいです! 両先生方、これからもがんばってください!(がんばりすぎて倒れてしまうのもなんですが・・・。)
ハンドルネーム・Lくんからの感想

 31巻読ませていただきました。毎話必ず1回あるパール&ダイヤモンドの漫才がおもしろかったです。ギンガ団ボスのアカギも出てきてこれからのダイヤたちとギンガ団との戦いが楽しみです。先生方、これからもお体に気をつけて私たちポケスペ読者のためにがんばってください。
ハンドルネーム・飛綾さんからの感想

 こんにちは。プラチナ編、ハンサム氏のイメージが「特捜最前線」と聞けばオープニングテーマさえ頭をかすめる中年おかんなファンです(笑)。パールの男気が光っていた30巻に続き、ダイヤの優しさ、純粋さがじわじわと染みて来る31巻でしたね。コンテストで頑なになってしまったお嬢様の心を溶かす心づくしの言葉とスイーツ。あのシーンにはホロリときてしまいました。こんなダイヤがついててくれるからこそ、パールはぶいぶいと一直線に進んで行けるんだろうなぁ。そして、そんな彼らとの関わりの中で、べそかいたり、怒鳴ったり、気取らない表情を見せていくお嬢様が、また可愛くて(実はとっても生真面目で、ちょっぴり不器用なひとなんですね 笑)。今回の主人公達は、最初は純然たるトレーナーですらないせいか、より等身大で普通に男の子女の子で、おかんとしてはなんともいとおしいです。ズイの遺跡でお嬢様を支えた後、うろたえてしまうダイヤなんて…(アンノーンPのように)もう、ニヤニヤ(爆)。もちろん、成り行きとはいえ図鑑所有者ですから、やがては巨悪との戦いに立ち向かい、ヒーローとなっていく運命を辿るのでしょうが(その兆候が既に現れていますが)、どんな過酷な目にあっても、お笑いへの情熱や学術的探究心を忘れない3人でいて欲しいな、と思います。見守ってます!
ハンドルネーム・プラチナ・ベルリッツくんからの感想

 僕は小学二年生のときから読み始め中一になってもまだ読んでいます。僕は特に、お嬢様の気品の高さがとてもかっこいいと思います。その中でも31巻の103ぺージめの2コマ目なんて、コンテストにでるという勇気がとても勇ましく思いました。そんなお嬢様をずっと書きつずける山本先生、ストーリーを考えてくれる日下先生、一生応援します。これからもがんばって下さい!!
ハンドルネーム・グリーンみたいな人くんからの感想

 ポケットモンスターSPECIAL31巻読みました。今まで以上にボケとツッコミが面白かったです。もう30巻は読んだんだけど、改めてお嬢様の『変なウソ』に思わずツッコんでしまいました。一番面白かったのは、コンテストの時の#350 VSミミロル の話でお嬢様の変なダンスです。なんか「はぁ?」って言っているパールのイメージが浮かんできました。多分いつもパールがツッコミしてるからだと思います。次の32巻がとても楽しみです。頑張ってください!
ハンドルネーム・ポッタイシくんからの感想

 31巻、発売日早々読ませてもらいました。30・31巻で一段落するかと思いきや、どんどん話は進んでいき、目も放せない展開。日下先生、どんだけ読者をはらはらさせるんですか?また、ダイヤ・パール・お嬢様たち、シンオウトリオの個性的な性格もとてもいいですね。お嬢様のコンテストの時なんて、すごくそれぞれの性格が出ててとてもよかったです。お嬢様にあんなところがあったとは・・・。くわばらくわばら。次巻、32巻も日下先生のはらはらドキドキの展開、山本先生のきれいな絵、楽しみにしております。最後になりましたが(最後だからといって、どうでもいいと言うわけではないんですけど)、お仕事がんばってください。山本先生は食べ過ぎないでくださいよ!(長い感想でごめんなさい)
ハンドルネーム・シュウくんからの感想

 本物のボディガードや新聞などのニアミスばっかりあった31巻。お嬢様が自転車乗れなかったのに驚き気絶しながら走るのにハラハラさせられました。コンテストも参加し、参加者にいじわるされながらもパールの特訓、ダイヤの応援でかっこよさノーマルランク優勝を果たした。アカギも動き出し、ギンガ団が姿を表してきた。32巻楽しみに待っています。皆、買ってくださ〜い。買わなきゃ〜『罰金100万円だー!』


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●