クリスタル
Q&A

第30巻感想文大特集

※基本的には全文を紹介していますが、
スペースの関係などで内容を一部省略したもの、
また文字に修正を加えているものがあります。
また年齢などの個人情報に関わる部分は、
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・ぴかちゅうさんからの感想

 30巻読みました!! ついに新章突入ですね^^) 今回は主人公たちが3人で旅をするんですね* なんだかいろいろ大変なことになっていますが…;
 私のお気に入りはパールです>< せっかちなところが私に似てて^^; ダイヤはかわいいですね! すごく和まされます^^ そしてなかなか見せない真剣な顔とのギャップが素敵です>
ハンドルネーム・ようへいくんからの感想

 30かんのあたらしいポケモンと主人公が出てくる所をみてすごい冒険が始まりそうでわくわく、感動しました。
ハンドルネーム・シュウくんからの感想

 やっと来た〜30巻!! は〜るばる来たぜ!シンオウ! 食いしん坊でボケ担当ダイヤモンド、せっかちでつっこみ担当のパール、ちょっと天然だが知識豊富なお嬢様の大冒険! 1話1話面白くて何回も読んでしまいました。偶然が重なって奇跡的な旅が始まりました。ところでお嬢様はいったいいくら持っているか!? 気になります。究極の硬さの意志を持つパールと究極の真円さの感情を持つダイヤの31巻以降の漫才を楽しみに待っています。いや、これからの冒険が楽しみです。
ハンドルネーム・*沙流さんからの感想

 30巻! いよいよダイヤモンド・パール編ですね。3人のツッコミ&ボケにすっかりやられちゃいました。他にも素敵キャラがイッパイ…! 私は特にナナカマドはかせが大好きです。特に冷蔵庫…のシーンは大爆笑していました! これからお嬢様のお父さんと二人がダイヤモンドとパールに気づいてしまうのか?!…とても楽しみです!
ハンドルネーム・紅葉73さんからの感想

 初めまして。私は、小学3年の時小学3年生の12月号についていた、別冊のポケSP新連載の時、初めて出会いました。それ以来2年間ダイパーが、大、大、大、だーーーい好きです♪ それに、30巻、手に入れました。クラスの友達にもよく貸しています(男子にも、女子にも大人気です♪)小学5年生、待ち遠しいです。私はお嬢様が、いっち番ダイスキです。日下先生、山本先生、ポケSPの連載頑張ってください。応援ずっとしています。(^。^) 
ハンドルネーム・るびーらばーくんからの感想

 ポケSP第7章のダイヤモンド&パール編サイコー!!です。見る前はどうして主人公が旅に出るかわかっていませんでした。というわけでそこの所を期待して30巻買ってみました!!! そして読んでみました。ダイヤモンド&パールはお笑いのために旅を出るとは予想外でした。僕の好きなキャラはルビーが一番好きです。でも、第7章を読んでからパールも好きになりました。理由はパールのすべてが好きですから!!! 例えばパールの顔、服、髪型、性格、そしてお笑いのつっこみです。ダイヤモンドも好きですが、僕にとってパールが第二番に好きです。(三番目に好きなのがサファイアです)そういう感じで第7章がすきになりました。健康に気を使ってポケSPのまんがを描いてシナリオを書いてください。何時も応援しています。
ハンドルネーム・るるさんからの感想

 私はポケSPいつもたのしくみています! 30かんもかいました! わたしはあのお嬢様が好きです! ヒョウタ戦ではみずのはどうのアイデアがいいとおもいます! 
ハンドルネーム・オリさんからの感想

 30巻発売おめでとう御座います。ダイヤモンド&パール編、とても待ち侘びておりました(^^) 単行本が出る度に、日下先生のシナリオにいつも驚かされ、山本先生の描く世界に惹かれています。今回もとても楽しく読ませて頂きました! 今回の3人組も、一人一人の個性が面白くて、一コマ一コマの彼らの動作などをじっくり見ながら(笑)読ませて頂きました。ポケSPは私にとって読んでいて、ホッと安心出来る作品です。それにしても、もう30巻になるのですね〜! 初めてポケSPに出会ったのは小学生の時で、私にとって、とても影響を受けた作品であります。今ではもう20歳を過ぎてしまいましたが、これからもずっと楽しく読ませて頂きます!
ハンドルネーム・ヒーロくんからの感想

 30巻読みました。ダイヤは、究極の真円さ、パールは、究極の硬さ、二人はコンビだなぁと思いました。早く続きが、見たくてうずうずしています。
ハンドルネーム・ぴあの♪さんからの感想

 30巻読みました! なんかもう、お嬢様可愛すぎです! パールの質問に即答する姿とか・・・。天然だし☆ 最近は気づけばダイヤの真似して「オメガァァァ!!!」と言うくらい30巻にはまりました★ 寒い日が続きますが、両先生共お体に気をつけてください。
ハンドルネーム・ドクリンゴさんからの感想

 こんにちは! そして、はじめまして! 30巻読みました!!! 今は、中学生なので学年誌は、買っていないので、わくわくしながら読みました! 私は、今のところパールくんが一番好きです! ダイヤに突っ込んでいるところが面白くて好きです! あっ、もちろん全員愛してますよ! というか、ポケSPキャラは、全員大好きです!!!!!!! 続きがとても気になるので、31巻が待ち遠しいです。特製グッズのミニトートバッグどんなものか楽しみです! 私のことだから、きっとほしいと思うと思いますけどね(^^;)日下先生、山本先生これからもお体に気をつけて、頑張ってください!
ハンドルネーム・ポケスペ大好きさんからの感想

 日下先生、山本先生、いつもお疲れ様です! 私は小学一年生のころからポケSPの大ファンです。先日発売された30巻ですが、発売日にすぐ買いにいきました! 29巻の予告で、ダイヤモンド・パール編がこの巻から始まると知り、とても楽しみにしていた巻でした! ダイヤモンド・パール編は、ポケモンワンダーランドで少し読んでいましたが、そんなことはかまわず最初から最後まで読みました。何度読んでも飽きないのが、ポケSPのいいところです! ところでダイヤ、パール、お嬢様の会話は読んでいてつい笑ってしまいました。ほかにもシンオウのジムリーダーの登場やダイヤとパールのコントなどは読んでいてとても楽しかったです。これを読んで次の31巻がとても楽しみになりました! 日下先生、山本先生。これからも体調に気を付け、頑張ってください。心から応援しています。
ハンドルネーム・GOLDくんからの感想

 30巻買いました! 普通に読んでも面白かったですが、色々な点字を読むともっと世界観が広がっておもしろくなりました! これからも、お仕事頑張ってください。
ハンドルネーム・Amuさんからの感想

 30巻読みました! さっそく新しい主人公3人や新しい舞台シンオウが好きになりました!! やっつぱりポケSPは面白いです(*^▽^*) とくに主人公3人が一緒に旅をしてるのは今までのポケスペにはない展開で新鮮でした〜。新鮮といえば! 主人公も今までにない良いキャラしてますね〜。ほのぼのなダイヤに短気なパール世間知らずのお嬢様みんな好きです! 他にもダイヤとパールが幼馴染で最初から仲良しだったり新鮮なところが沢山で! ほんとに楽しかったです((o(^-^)o))これからどうなるのかすごく楽しみですこれからも応援します! がんばってください♪
ハンドルネーム・炎波さんからの感想

 こんにちは。30巻読まさせていただきました。とうとう始まったDP編!!! とっても、おもしろかったです!! パール「今、ツッコミの練習、してたよね?」お嬢様「していません。」のところが気に入っています。そして、ハクタイの森では、ダイヤの活躍でロトムをおとなしくさせて、翌日ナタネにジム戦を申しこまれて、特訓中にポッチャマ達が進化!! ナタネとのバトルが楽しみです☆ 最後に、先生方、体に気をつけて、がんばってください。ずっと応援しています!!!!



●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2009 Pokemon
Copyright (C) 1995-2009 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.