クリスタル
Q&A

第26巻感想文大特集
『ファイアレッド・リーフグリーン編』衝撃(しょうげき)の
エンディングに、いつにもまして反響(はんきょう)の大きかった、
コミックス第26巻の感想を紹介(しょうかい)するよ!
  キミの感想は、どうだったかな?
※基本的には感想文をそのまま全文紹介していますが、
一部文字の修正、また年令など個人情報に関わる部分は
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・海野花梨さんの感想

 26巻読みました! 学年誌で一部の内容は知っていたのですが、まさかこうなってしまうとは…。『バトルフロンティア編』で解決することを祈りながら、口をぱくぱくさせてしまいました…。
 そしてエメラルド! P196を見て出身地が「どこか」って…友達と笑ってしまいました。ダツラに勝ったなんて強いですね。私はゲームでも倒せないのに…(ぁ、しかもラティアスとラティオスと会話をしてしまうなんて…。)凄い!!! うわぁ…でもポケモンは持った方が良いんじゃ…。
 では、次巻も楽しみにしています! お体に気をつけて頑張って下さいね。
ハンドルネーム・サクライさんからの感想

 最新刊26巻、早速読みました。サカキとシルバーが本当の意味で親子の再会ができ、本当によかったと思います。よかったですね、サカキ殿。そしてシルバーの「お父さん」発言には涙がでました。今回は、「親子」「家族」「ルーツ」などのテーマで、『ポケSP』界でもっとも色々と考えさせられました。ちくしょー、毎回、先生方には頭が下がるなーと悔しがっております(笑)
 そして、新たな章が始まり新主人公エメラルドの活躍。最初は本当に「変な奴」と思ってましたが、読み始めると全然普通でした。これからの活躍が気になります。今日、最新刊が出たばかりですが、早く27巻出してくださーい!(願)
ハンドルネーム・ほのスケさんからの感想

 『FR・LG編』読みました。38ヶ月もやっていたなんてビックリしました。最後がとっても衝撃的でした!! レッド達がこの後どうなるかとっても気になりますっ!! きっとエメラルドが何とかしてくれるような気がします。『ポケSP』マジックに期待しながら楽しみに次巻を待ってます。
 『エメラルド編』は私自身にとってもかなり勉強になりました。バトルタワーはすぐに負けてしまうので、『ポケSP』を参考にまた頑張りたいと思います!!
ハンドルネーム・十六夜さんからの感想

 『ポケSP』26巻、発売日に買わせて頂きました! 『ファイアレッド・リーフグリーン』が完結すると言う事だったので急いで買いに行きました(笑)…もうあの完結の仕方に驚きました。「え? 本当にこれで終わり…?」と思いました。理解が出来なかったので何度も読み返したのです…。
 今度は『エメラルド編』が始まりましたね! 前の章とは打って変わって、面白いというのが印象的でした。エメラルド君のあの可愛さも良いです! あ、でもポケモンを持ってないのには驚きでしたね。「えぇ!? ポケモン持ってないって意味ないじゃん!?」と兄弟でツッコみました(笑)
 26巻の最後はバトルチューブ挑戦スタートで終わっちゃいましたが、次巻のエメラルド君はどんなバトルとポケモンを出すのかが今から凄く楽しみです!
 日下先生と山本先生、これからもどうぞお身体に気をつけて、『ポケSP』の連載頑張って下さい^^ファンの1人として遠くから応援してます。
ハンドルネーム・ノーベルさんからの感想

 第26巻、発売日当日に友達と買いに行って来ました。私の友達の中でも、『ポケSP』は人気沸騰中なんですよ!(勿論、流行らせたのは私です。)
 皆、この漫画を読んでから大のポケモン好きになり、今ではポケトークが絶えません。 家に帰り、早速26巻読ませていただきました。今回は驚きの連続です! 『ファイアレッド・リーフグリーン編』がこんな風に完結してしまうとは…とにかく動揺してばかりです。あの五人は一体どうなってしまうのでしょう…? しかし、この衝撃的すぎるエンディングには、今後のストーリーでどう繋がってくるかがとても楽しみでもあります。
 また、新章『エメラルド編』では、エメラルドのパワフルなキャラに思わず笑ってしまいました。うわさに違わぬ不思議な少年で、この先も期待が高まります! ダツラとのバトルも白熱でした!…さすがにあの性格にはかないませんが、ポケモンの知識なら私も負けていませんよ!!
   こんな調子で、早くも次巻が読みたくてウズウズしているような状態です。第27巻の発売も、楽しみに待ってますよ! 日下先生、山本先生、これからも頑張ってくださいね!!
ハンドルネーム・しろめさんからの感想

 26巻買いましたっ!! っていうか日にちを間違えて覚えてて、慌てて買いに行きました。危ない危ない…; 『FR・LG編』…。感動のしっぱなしでした。シルバーとサカキの親子の和解、皆のレッドへの信頼、仲間たちの絆、図鑑所有者5人の再集結。やっぱり、最後のシーンは衝撃的でしたね。それと同時に山本先生の表現力にも改めて感心しました。
 『エメラルド編』は『FR・LG編』とは変わって、ギャグも混ざって面白かったです^^『ダイヤモンド・パール編』も待ち遠しいです。これからも楽しみにしてますね、『ポケSP』!!
ハンドルネーム・蒼井さんの感想

 先日、早速26巻を読ませて頂きました。『ファイアレッド&リーフグリーン編』の結末には多大なショックを受けたと同時に、感銘を受けました。彼らの結末には多くの読者が涙したことと思いますが、最後まで正義を貫いた強さに敬意を表したいと思います。また何処かで、彼らの物語・伝説等が語られることを願い、両先生方にはこれからの活動も頑張って頂きたいです。
ハンドルネーム・まつかささんからの感想

 26巻、さっそく読みました! 『ファイアレッド・リーフグリーン編』はデオキシスとレッドの意外な絆、サカキとシルバーの絆…様々な絆に心を打たれました。意外なラストにもビックリしました。これからどうなるのでしょうか? 気になります。
 エメラルドが主役の『バトルフロンティア編』もいよいよ始まりましたね! 今までとは全く違うタイプの彼。『穏やかな弾丸』の効果がなんとなく『ポケモンレンジャー』の『キャプチャスタイラー』みたいだなーと思いました…気のせいでしょうか?
 私はゲームでポケモンを強く育てたり、バトルすること自体が苦手でバトルフロンティアはどこの施設も2周どまりだったので、フロンティアブレーンは『ポケSP』で見るのがはじめてになります。主人公のエメラルドに負けず劣らず個性的な面々で、しかも次回予告のシルエットはあの二人の姿では? と期待は高まるばかりです! 次の巻の発売も楽しみにしています!!
ハンドルネーム・マサラタウンのシオリさんからの感想

 私の町では『ポケSP』を読む機会がコミックを買わないと無いので、いつも最新刊を楽しみにしています。
 今回の第26巻の『ファイアレッド・リーフグリーン編』のラストはあまりにも衝撃でした。レッド達がデオキシスを守ろうとしたのに…。あまりのショックで泣いてしまいました。ものすごくあの後が知りたくてなりません!
 これからの『ポケSP』を読みながら、彼らを待っています。
ハンドルネーム・クリオネさんからの感想

 26巻読みました! 『FR・LG編』のラスト、衝撃すぎて、私は固まってしまいました。まだ続きがあるのではないかと、ページをめくってもなにもなく、そしてまた私は固まりました。なぜレッドたちが…、謎が深まるばかりです。レッドたちは助からないんでしょうか、それとも助かるんでしょうか。レッドたちの活躍を、1巻から通して読むと衝撃がまた倍になります。
 デオキシスはシンオウ地方に行ったのかな。もしかしたら、『ダイヤモンド・パール編』でも出てくるかもしれませんね。またレッド達や、デオキシスに会えるのを楽しみにしています!
 『バトルフロンティア編』では、『FR・LG編』での衝撃を、洗い流してくれるような楽しさでした。先のことが想像できないほど、個性的なエメラルド。謎だらけですけど、バトルは激強! レッド達と戦わせて見たいほどでした。
 実際にゲームで苦戦した私は、エメラルドがどんどん勝ち抜いていくのを見ると、すごいなぁ、しか言えませんが、本当にすごいですね。
 次巻予告では、事件の予感が。そしてあのシルエットはまさか!? すごく、27巻が待ちどうしいです。無理にとは言いませんが、早く27巻が出てほしいです!
 日下先生、山本先生、あとポカチュウくんも、これからも体に気をつけて、がんばってください!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.