クリスタル
Q&A

第24巻&第25巻感想文大特集
 おまたせ! あいついで発売されたコミックス第24巻と
第25巻の感想文をあわせて一挙(いっきょ)に大発表するよ!!
 紹介(しょうかい)からもれちゃったみんな、ゴメンなさい。
先生方には全部お見せしているので、ゆるしてね!
※基本的には感想文をそのまま全文紹介していますが、
一部文字の修正、また年令など個人情報に関わる部分は
編集部の判断で削除しています。


第24巻
ハンドルネーム・裂空の訪問者さんの感想

 24巻! 最初から最後まで目がはなせませんでした。レッドが逃げ出してしまった時はとても心配でしたが、たくさん苦しんで、たくさん悩んで、そして、またひとつ強くなったんだと感じました。グリーンもきっとレッドを信じていたと思います。そしてブルーも究極技を習得。さすがホウオウに選ばれた子供だなと感じました。マサキさんやニシキくん、美しき援軍の皆様も大健闘ですね。イエローやシルバーも登場! 25巻も楽しみです!
ハンドルネーム・ルサさんからの感想

 24巻を買わせていただきました。レッドの意気消沈っぷりがスゴいですね。山本先生のおっしゃる通り、いつも元気で前向きなレッドの挫折…。デオキシスへの恐怖がありありと感じられて、私自身も辛くなりました。逆に、ブルーは両親が目の前で闇に呑まれた辛さを乗り越えて、強く立ち向かってくれて、嬉しい限りです。
 ついにイエロー再登場!! 嬉しかったですね! 早くレッドと再会してくれると嬉しいです((ぁ暫くはシルバーと共闘だし…。シルバーがサカキの息子と初めて知った時は驚きました…。単行本が出る前に知ってはいましたけど…。シルバーとサカキ、彼らの「親子ドラマ」も見ものですね! 読み終えて最初の一言。「サカキってただの親バカ…?」あっすいません!!
 さて、怒涛の展開が続く『ファイアレッド・リーフグリーン編』、次巻を首を長くして待つことに致します。日下先生、山本先生、お体には気をつけて、頑張ってください。『バトルフロンティア編』・『ダイパ編』の単行本化も心待ちにしています!!
ハンドルネーム・優さんからの感想

 24巻買いました! 大人になった3人に加えてイエローもシルバーも大人な感じで…。でも1番ビックリしたのは、サカキの息子がシルバーってとこでした。次の話が全く予測できないです。すごく次の話が気になってし方ありません! とても面白かったです。私の好きな感じの話でした。
ハンドルネーム・RXYくんからの感想

 24巻買いました。と、言うよりも帰ってきたら家においてありました。
 早速感想ですが、レッドに人間味が出てきましたね。と、言うよりも第一章・二章・三章と前向きで元気だけがとりえの少年が、第五章で冷静になったといいますか、大人っぽくなったといいますか…。
 「M2バイン」ってアレは、映画『ミュウツーの逆襲』で、サカキに取り付けられたプロテクターにそっくりなのは気のせいでしょうか? そして、シルバーが本当にサカキの息子だとは…、インターネットのうわさで聞いた事があったんですが…。
 そういえば、23巻で「世界最速でダイパを購入」とか書いてありましたが、僕は朝の5時におきて、近くのコンビニで予約したものを買いましたから、多分、先生方よりも最速かと…。 さて! 25巻、楽しみに待ってます!!(出来れば、もっとイエローに出番を…!!)
ハンドルネーム・DETECTIVEくんからの感想

 第24巻読みました。まさかレッドが負けるとは…。デオキシスもついに4種類にチェンジできるようになりましたね。そしてサカキがデオキシスをつかまえました。(あのボールはなんだったのでしょうか?)さすがサカキというところでしょうか(笑)シルバーもでてきて感激でした。できれば次の巻でゴールドもだしてほしいです。ゴールドは私のいちばんお気に入りのキャラです(^−^)次の巻は発売日に買おうと思います。
ハンドルネーム・麦わらさんの感想

 遅れましたが24巻の感想です。発売日には朝から同じポケスペファンの友達とポケスペの話で持ちきりでした!! そして学校が終わると本屋にダッシュ! 手に取ったときはもう幸せの絶頂でした!! 特に24巻は私が一番好きなファイリー編でしかも表紙にイエローが載っている!ときたらもう買うしかありません!! 私はイエロー&シルバーの大ファンなのです!! 少しだけですがあの2人が登場してくれて本当に買ってよかったです!! あの2人が一緒にいるとすごく和みます。なんかかわいくて(笑)「年上…」の1コマとか「俺がここへ来た理由か?」と言うシルバーのかっこいい後ろ姿とかグリーンの立体映像を見て驚くイエローとか…(なんか細かくてごめんなさい。。)もうかわいいしかっこいいし…あの2人はナイスな組み合わせだと思います(^^)
 では、25巻での更なる活躍にすごく期待してます!! よろしくお願いします!!(なんか大部分のレッド達の話が全然でませんでしたね…。ごめんなさい汗)
ハンドルネーム・瑠衣さんからの感想

 祝24巻、発売おめでとうございます! 23巻では、ナナシマの人たちに責められるレッドがとても可哀相でしたが、立ち直ってくれて嬉しいです! これからもレッド達やポケモン達そして、日下先生、山本先生のご活躍を末永く応援していこうと思います!! お体にお気をつけて、頑張ってください。
ハンドルネーム・美咲さんからの感想

 「ポケットモンスタースペシャル」は、その物語が本当に存在しているというか…その物語に自分が入っている感じ(なんだよそれ)ですごく感動します!! 自慢ですが(ぇ)、私は1巻から24巻全部持ってます!!!!!! 先生方も持っていると思いますけど。
 あと、かなわないかもしれないけど…「ポットモンスタースペシャル」が、アニメとか、映画になって欲しいです! 先生方のコネでなんとか…(おいおい)
 とにかくこれからも頑張ってください!!!!!(。・ω・)ノ



第25巻
ハンドルネーム・愛希さんの感想

 ポケスペ25巻、購入しましたw 表紙からもうカッコよくてちょっとビックリしました! サキ、オウカと戦っているときのイエローとシルバーはすごくカッコよかった! 少しイエローが羨ましいです…。グリーンとブルーはすごく仲間思いで、ちょっと感動しました。デオキシスとミュウツーの戦いは昔のレッドの戦い方とは比べ物にならないくらい迫力がありました! 山本先生や日下先生には本当に憧れちゃいます! レッドには本当に頑張って欲しいです! レッドを影から応援したい! 山本先生、日下先生もレッドに負けないくらいに頑張ってください!!
ハンドルネーム・うぇいくんからの感想

 ポケスペ25巻読みましたー! プリンをはじめいろいろなポケモンが進化して、カメックスを助け、そのブルーのカメックスとレッドやグリーンのフシギバナとリザードンの最強技を合体させる! 仲間との団結力を感じさせられました! そしてサカキとシルバーの対面、この先が楽しみです(^0^)これからも両先生頑張ってください、期待しています!
ハンドルネーム・塩さんからの感想

 25巻が待ちきれず書店で予約して、発売日に購入することが出来ました。グリーンとの手持ちポケモンの交代、イエローの能力など、そうだったのかと思わされるシーンが多く、一気に読んでしまいました。デオキシスの「オレはレッドだ」と言う言葉の意味や、イエローやシルバー、ミュウツーを安全な空間へ送り届けたレッドの思惑がとても気になっています。3誌で連載されていて多忙かと思いますが、これからも先生方頑張ってください。
ハンドルネーム・さざんさんからの感想

 はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。25巻を買いました。イエローがめっさかっこよかったですーーーー!!
 「今まで、この森は…」あたりのセリフを聞いたとき、昔の話を思い出して思わずホロと来てしまうくらいでした…。日下先生、山本先生、これからも私たち読者を笑わせ、泣かせ、感動の渦へと連れて行ってください。いつまでも応援しています!!
ハンドルネーム・レッドさんかっこいい!!さんからの感想

 レッドさんかっこいいーー!! 25巻読みました!! レッドさん…。「必ず、戻るから」かっこいいです!! かっこよすぎ!! グリーンもブルーレッドのこと信頼してるんですね。すてきです!「ここにいる。はなれるな」って言ったシルバーもかっこよかったです。でも、シルバー…。(言葉にできないです。)なんか、かわいそうですね…。でも、サカキ、病気なんですか…? イエローさんもすごいです。トレーナーの気に同調してポケモンが本来の力を発揮する…! すごすぎです。(そんなことがあるんだ…!)読んでてすごく興奮しました。何回読んでもどきどきします。日下先生も山本先生もすごくすごく応援してます! がんばって下さい!!。
ハンドルネーム・ファントムくんの感想

 この間コミックス25巻を買ったのですが、自分は重大な勘違いをしていたこと気がつきました。レッドがサカキとデオキシスを苦労して倒した後サキとオウカがやってきたのですが、その後のイエローの言葉に驚きました。「あの女の人」 と言いました。僕はサキは男だと思っていたのでとてもびっくりしました。少し気持ち悪いなぁと思っていたけど、女の人なら普通だなと思いました。言われてみれば、女ぽい所がたくさんあり、一人で納得してしまいました。『ダイヤモンドパール編』楽しみにしています。でもこのままだとゲームの次回作が出る前に『ダイヤモンド・パール編」が終わってしまうのではないかと心配しています。
ハンドルネーム・ちょこチーズさんからの感想

 25巻読みました。レッドが立ち直って、バトルじゃいまいち影薄いイエローが大活躍してとても嬉しいです。ロケット団が作戦変更して逃げてしまうくだりはついつい読み返してしまいます。14歳になって成長したのか、以前より女の子らしくなってますね。口調とか。「元気をお出しよ」とか以前は絶対言わなかったのに!(笑)
 26巻も楽しみです。レッドがあの笑みで帰ってくるのを期待しています。これからもがんばってください!!
ハンドルネーム・あかなさんからの感想

 25巻買いました!! シルバーは一難さってまた一難、彼はずっと自分を愛してくれる本当の家族を夢見ていたんですね…。結局は闇に生きるしか無いのだというシルバーがとても悲しかったです…。彼はずっと光を目指していたはずなのに、と。そして、光にいるゴールドにあこがれていたんですね。彼には幸せになって欲しいな、と思いました。最後のレッドの笑顔も印象的でした。いつもする、誰かを思っての笑顔。自分なんかより他の誰かが傷つかないようにと考えるレッドはとてもかっこいいと思います。次の巻が早くも待ち遠しいです、これからも頑張ってください!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.