クリスタル
Q&A

第23巻感想文大特集
今回も、山のような感想ありがとう!!
  この巻ではブルーを襲(おそ)う悲劇(ひげき)への応援、
激励(げきれい)がたくさん寄せられたよ。
また、今までの感想とちがうのは『絵文字』が増えたところかな(笑)
ではさっそく、みんなの感想文を紹介(しょうかい)するよ!!
※基本的には感想文をそのまま全文紹介していますが、
一部文字の修正、また年令など個人情報に関わる部分は
編集部の判断で削除しています。


ハンドルネーム・すまいるさんの感想

 さっそく23巻読みました! レッドとグリーンとブルーの新たな冒険が始まりましたね。ブルーが両親と会えると思ったら、闇に飲み込まれてしまった時は、ちょっとドキドキしながらよみましたぁ。これからも応援してます。24巻が楽しみで待ちきれません(・_・;)
ハンドルネーム・renrenさんからの感想

 23巻、本日購入して読ませていただきました。
 ブルーを襲う悲劇、次々に襲い掛かる苦難。相変わらずバトルも魅せてくれて、読んだばかりなのに次巻が待ち遠しいです。ただ、予告を見るにあまり好ましい物語ではないのだろうな、とは思います。しかし、何があってもやっぱりレッドもグリーンもブルーも立ち上がって、そうして全力を尽くして抗ってくれるような気がします。それが三人の姿で、それを見た私たち自身にも勇気を与えてくれるのがポケスペだと思っています。
 それと、ブルーが大好きなので「オーシャンブルー」みたいなソフトがあったら良いな、とも読んでいるとちょっと思ってしまいます…むしろ作ってくれませんかね?(苦笑)
 出来るだけ早く次巻の折り返しで出会えることを祈って。
ハンドルネーム・アヤ☆さんからの感想

 23巻読みました。レッド達が一生懸命なところと、ブルーの悲しさが伝わってきますね…。イエローやクリス、ゴールド達も早く出てきてほしいですね♪ これからも期待してます!! ポケスペ大好きです!
ハンドルネーム・裄さんからの感想

 今日発売の23巻買いました! とっても楽しかったです。とくにレッドとグリーンが究極技を引き継ぐところです。自分たちで引き出すなんてさすがレッドとグリーンだなと思いました。私は最近ポケスペを買い集め始めました。1巻から繰り返し読んでいたので「レッドたち大人っぽくなったな〜」と思いました。これからも応援するので日下さん&山本さんがんばってください
ハンドルネーム・福春さんからの感想

 長年ずっと待っていたレッドの主人公復活! 本当に嬉しかったです。グリーンとの息の合い方や、仲良し度も上がって、これからがもの凄く楽しみです。色々大変なこともあると思いますが、日下先生・山本先生共に、お体に気を付けて頑張ってください。応援しています。
ハンドルネーム・origaさんからの感想

 23巻は発売日の近かった『小学四年生』12月号と一緒に早速購入しました。初代主人公レッド、グリーン、ブルーがたくましくなって帰ってきてくれたことがとても嬉しかったです。ポケモンリーグ入賞者の3人の力を凌ぐ技が残っていた事にも驚きました。これだけの力を持ちながらまだまだ強さを求める3人が大人に感じられました。
 ダイヤ・パール編も今月から連載が始まりましたが、体調にお気をつけてお仕事頑張ってください。
ハンドルネーム・コロン@Lさんの感想

 23巻読ませていただきました! ついにファイアレッド・リーフグリーン編が本格的に始まりましたね! 実は23巻が発売していたと知らず、現在猛然と集めている第3章の8、9巻を買っていて、おこずかいがピンチになりかけていたところだったのですが、もちろん買わせていただきました! 新しいレッドたちの冒険、楽しみです〜。ロケット団や、ブルーの両親のことなどこれからどうなっていくのか、めっちゃ期待して待ってます!!
 ファイリ編、エメラルド編、ダイヤモンド・パール編、どれも頑張って下さいね! ずぅっと応援してます♪ あぁ、ダイパ編、エメラルド編もコミックスになるといいなぁ…♪
ハンドルネーム・ヤマナミさんからの感想

 23巻、よみました! レッドが、ナナシマの人たちから石を投げつけられているシーンは、とても悲しくなりました。がんばれ! レッド、グリーン、ブルー、キワメばーちゃん。
ハンドルネーム・レッドLOVEさんからの感想

 早速23巻買いますたぁ....レッドかっこえーww ブルーは可愛い⇒綺麗になりましたねvv グリーンはもともとクールだったけど、なんかさらにクールになったような…。はやくイエロー出てきてほしいです(><) 仲間を思いやるレッド>尊敬!! ブルーもやっと両親に会えたのに…。>最悪だ! デオキシス!!((泣
 でわ、日下&山本両先生、“仕事きついかもしれないけど頑張ってください! 私は応援してます!!” えっと、24巻も絶対買います!! そしてまた感想送りますねーー!!
ハンドルネーム・メガぴょんさんからの感想

 23巻! FR・LG編が本格的にスタート!! 発売日に買わせていただきました!
 レッドとグリーンがかっこよすぎです! ブルーもかわいすぎです! もう最高です!! でも、レッドはどうなってしまうんでしょうか? 島の住人にはせめられるし、デオキシスの技まともに受けるし、気が気でなりません!! 日下先生、山本先生、ポケSPに関わる全ての皆様、これからも、がんばってください!
ハンドルネーム・キャットンさんからの感想

 第23巻買いました!! 第3巻の時のレッドVSグリーンのリーグ決勝のようなシーンが見られて感動です!(笑) その時から、5年もたつということで、よりバトルのはげしさがましている気がします!!!
 デオキシスVSレッドも、プテの翼がつらぬかれ、ピカのカミナリさえも、効かない状態…ものすごい迫力でした!!! 今後の活躍が楽しみです!!(>∇<)/


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.