クリスタル
Q&A

第22巻感想文大特集
今回も、たくさんの感想ありがとう!! 
 いつにも増して多くの、そして熱い気持ちのこもった感想をもらいました。
 本当は全部紹介(しょうかい)してあげたいんだけど、
スペースの関係(かんけい)もあるので、一部しか紹介できなくてゴメンなさい。
 でも、すべての感想を日下・山本両先生にお見せしています。
みんなの感想を読んで先生がたも感動&興奮(こうふん)しっぱなし!!
「本当に毎回みんなありがとう。これからももっとみんなに喜んでもらえる
作品を作っていきます!!」
とのコメントをもらったよ!!


ハンドルネーム・クロバットさんの感想

 22巻読みました!! 今回は、特に楽しみにしていた『ルビー・サファイア編』のラスト・バトルが素晴らしくて、そして幼きころのルビーの、「父親とはなれる辛さ」におもわず涙ぐんでいました。
 MIMIに対してルビーが言った言葉に、とても感動しました。でも、やっぱりルビーは最後のような、華やかなコンテスト好きの方が、似合っているような気がします。
 それと同時に45ページの、カガリさんといっしょにコンテストに参加している女の人におどろきました。この人、グリーンの姉であるナナミさんですよね! いやーほんっとびっくりしましたよ、まさか友達だったなんて!!(ルビーがセレビィもってたのにも)これからも、『ポケSP』がんばってください!!
ハンドルネーム・紅蓮さんからの感想

 夏休み最後のお楽しみ・22巻発売日当日に早速読ませて頂きました! 本当に長い間ルビー・サファイアに支えられ続けていたと思います。ポケスペは読むと元気が出る、勇気を貰える最高の作品だと思います。
 22巻で一番感動した所はルビーがホウエンの中心(=ルネ)で『愛』を叫ぶシーンでしょうか。読んでて涙が出ました。その決死の叫びがマツブサ・アオギリ両悪党にも届けばいいと思いました。2人は是非バトルフロンティア編でエメラルドを助ける役に回って欲しいです!
 特別編の「エスケイプ」も本当に面白かったです。ヤナギの造った仮面の子供たちの氷像の温まる表情には心打たれました。ヤナギの言葉にも深いメッセージが込められていて素敵でした!
 とうとう始まったファイアレッド・リーフグリーン編もこれからの展開に期待です。数年ぶりにコミックスに帰ってきたレッドも頑張って!
 これからも両先生、お体に気をつけて…ポケスペを楽しみに読んでいる読者の為に頑張って下さい! 本当に今までお疲れ様でした!
ハンドルネーム・relm=humptnさんからの感想

 オンラインで注文した22巻が今日届きました。ルビーの父親がセンリであったことが羨ましく思えました。責任を背負い、何も言わずルビーを突き放した父性はきっとルビーに届き、立派なポケモントレーナーにこれからもなってくれると思いました。それを自然と受け継いだルビーだったからこそセレビィは守ってくれたのだと思いました。
 この巻から始まるファイアレッド・リーフグリーン編。レッド、グリーンなどの初代主人公たちにも期待大ですね。これからも頑張ってください。
ハンドルネーム・草緑さんからの感想

 22巻読ませていただきました!!
 はやくラストを知りたいあまりに、発売日に本屋さんを3ケ所もまわって手に入れました。(^^;)22巻は、本当に最後の最後まで興奮してしまい、止まりませんでした!!
 あの激闘のなかで成長していくルビーとサファイアに、もう感動です!! 最後に「約束の場所」に帰ってきた時には「なつかし〜!」と、思いました。でも、やっぱりルビーはルビー、サファイアはサファイアですね!(笑)80日間の「冒険競争」の結果も、知ることができて良かったです!
 最後の3ページは、意外の連続でした!「あれええ!?」一瞬本当に二人が入れ変わっちゃたのだと…。サファイアの、「いっしょにミシロへもどろう?」という願いもかなって本当に…!! 祝・ホウエン地方!
 「脱出!(エスケイプ)」も読めて良かったです! 第5章もスタートしましたね。レッドたちにまた会えてうれしいです!これからもがんばてください。応援しています!!
ハンドルネーム・ルビーがんばれくんからの感想

 最新22巻。とてもよかったです。セレビィの力によって砕け散った2つの「玉」。それがルビーとサファイアという「石」に戻り、それをサカキが手に入れ、デオキシスのノーマルフォルムとスピードフォルムをつくるために使った…。なんというつながりでしょうか!
 どんな物語もめぐりめぐってひとつにつながる…。それがポケスペのいいところですよね!!
ハンドルネーム・銀狼さんからの感想

 第四章完結編! ということでとても楽しみにしていました!
 最後にはルビーとサファイアが二人の力を合わせて戦って、そしてルビーのために戻ってきてくれたMIMIに感動しました!
 色々な人が傷ついたり、はらはらどきどきした最終回付近でしたが、最後にはみんなの笑顔が見れて幸せです。まだ本編で明かされてない色々な事実はあとのお楽しみですよね? まだまだこれからも期待しています。
ハンドルネーム・アメさんからの感想

 ポケスペ最高に面白いです!! 今は友達に貸したりしてるんですが、その友達も面白いと言ってます。私の友達はポケスペをあまりしらなくて、ポケスペの事を話せないんですが、友達に読まして話し合えるようにしてます(笑)。キャラも魅力があって良いですし、内容も楽しいです。
 『小六』9月号でルビー・サファイア編が終わりましたね! この編は一番感動しました…!! お疲れ様です!! まだ「ファイアレッド・リーフグリーン編」と「バトルフロンティア編」が一度も読んだことが無くて、いつかドドッと一気にコミックになってほしいです(笑)これからも買い続けます!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.