クリスタル
Q&A

第20巻感想文大特集
コミックス第20巻の感想をどど〜んと大紹介!!
みんなからの感想は熱くて心のこもったものばかりなので、
ホントは全部紹介してあげたいんだけど…紹介しきれなくてゴメンね。
まだまだ感想文は募集しているから、これからもどしどし送ってね!!


ハンドルネーム・ゴールドちゃんからの感想

 20巻、さっそく家で読みました! あのポスターはすごいですね! 伝説のポケモンがたくさん! でも、私の好きなミュウやセレビィがいないのが残念だったので、次に描く事があるならぜひだしてほしいです!
 20巻の内容も、テッセンのギャグがさくれつしたり、ミツルの旅立ちやルビーとサファイアの戦闘など…、本当に最高ですね! 次巻も白熱しそうなので期待しています!
ハンドルネーム・メロンパンさんからの感想

 祝・20巻おめでとうございます。発売日は、ポケSPが気になって気になって勉強が頭にまったく入りませんでした。買ったあと読んでるときは、幸せで胸がいっぱいでした。さて、ホウエン最深海へ向かったルビー君とサファイアちゃん。ミツル君もたくましくなりましたよね。今後のミツル君にも注目してます。がんばって!
 ところで、海底洞窟にやっとついたルビー君とサファイアちゃんですが、またけんかごしになっているサファイアちゃんをリードするルビー君は、ため息が出るほどス・テ・キでした。マツブサとアオギリとのバトルのとこでも、サファイアちゃんがうらやましかったです。最後のほうに、ルビー君とサファイアちゃんがお互いの名前を始めてよびましたよね。あのとき、お互いに相手を必要としていることが強く感じられました。何だかジーンときました。ずっとずっと応援してますので、21巻もがんばって下さい!
ハンドルネーム・トランプさんからの感想

 こんにちは!o(*'▽'*)/☆ 20巻読みました! あの名場面の数々がカラーでみれて、と〜ってもうれしいです!
 ルビーの「それじゃあいつもと同じじゃないか! 離れないでボクと一緒にいるんだ!」にはやっぱりルビーもサファイアのことを思っているんだな〜と思いました。ウェザーボールが決まったときの、「ちょっと荒っぽかったかな?」というルビーのまんざらでもない顔! カッコイイ!!!やっぱルビーはこうでなくちゃ(笑)
 二人とも離ればなれになってしまって、これからどうなっちゃうの?! もうドキドキです! ジムリーダーの大迫力のバトルには手に汗を握りました!! テッセンさん大丈夫か?! これからの四天王の活躍にもすごく期待しています! ダイゴさん、カッコイイです。気が早いですが、21巻はいつでますか? とても楽しみです!
 これからも両先生ともお体に気をつけて頑張って下さい(*^▽^*)
ハンドルネーム・ルサさんからの感想

 20巻、買ってから大分たちますが…、読ませていただきました!!
 いやぁ、ルビ&サファがいい感じですね。豹変したルビーとその変化にどぎまぎしてるサファ…。あぁ、いじらしい。あぁ、可愛らしい!! 君らホントに小学生レベル? 違うでしょ!って、いつも思っちゃいます。
 ルビサファって同時進行で、今までの赤緑青金銀水晶とは一味違った感じですよね。だからその分、ストーリーが二つあるのに、どこかで繋がってる、そんな壮大さが大好きです。そして、マグマ・アクア両団のリーダーが渦巻く陰謀、人間関係、壮絶な争い…。これがポケSPのポケSPたる面白さ!! これは小学生でなくても楽しめる作品です。
 ジムリーダーズが二匹の古代ポケを食い止めようとした所に立ちはだかる両団の幹部。テッセンさんが倒されてしまい、どうなってしまうのか。個人的にはもう一回カガリ様(!?)とルビたんに戦って欲しかったんですけど。カガリさん怪しすぎですから!! でもきっと、ルビとサファは、誰と戦ったとしたって、必ず巨悪の陰謀を阻止し、ホウエンをまたもとの平和で美しい土地に戻してくれる事と信じています。だって二人は反発していたけど、今はお互い信頼し合ってると思うから…。
 では、日下先生・山本先生! これからも臨場感溢れる壮大なストーリーを期待しています!! そして是非、誰もが幸せになれる結末を…。
ハンドルネーム・電光石火くんからの感想

 第20巻の感想ですっ!!! 発売と同時に買って、一気に読破しました! 一言で言えば、「最高!」…です。特に、あのオリジナルポスターが印象に残っています。素晴らしかったです! ただ自分がリクエストした物が載っていなかったのが少し残念でしたが、なんか予想外の物がカラーになっていたりしていたので、結構面白かったです。
 そして、本編なのですがルビーとサファイアの仲がどんどん良くなっているのでなんか嬉しい気持ちになっています(笑)。あと、後ろの方にあった、ダイがアブソルの行き先を調べているシーン、あれ本誌ではカラーでしたよね。トーン貼ってある絵も綺麗でした! 気が早いのですが21巻が楽しみです!
ハンドルネーム・エナジー・keiさんからの感想

 とても楽しくポケSPを読ませていただいています。20巻はとにかく迫力のポケモンバトルの連続で、思わず鳥肌が立ってしまいました。
 ルビー&サファイア編は今まで一番好きな章なので、読むにもひときわ力が入ってしまいます。ルビーとサファイアはもちろん、ジムリーダーや脇役たち、アクア団にマグマ団、更にはこれから登場する四天王やダイゴさんたちの活躍まで今から楽しみです。
 日下先生、山本先生、お体にお気をつけて頑張って下さい。これからも応援しています。
ハンドルネーム・ヘイムダルさんからの感想

 20巻読みましたぁ〜!! 『カラーポスター』超すごかったっすぅ!! ZUZUとルビーのが一番おもしろかったです・・・まさかあのシーンがカラーで見られるとはっ…!! ミミミミミミクリさんとナギさんの関係はものすっごく!! 気になりますっ!! わわわ…何だろー。ミツルくん出てきましたねぇ〜!! わー! センリさん登場!! ミツルくん頑張り屋ですねすごいすごい! アクア&マグマ団の皆さん大変なことになってますっ! シズクさんかわいそうです…。ミクリさんすげぇ!! ナギさんかっこいい! ホントにバトル、バトル、バトルのオンパレードですね!! 次の21巻も楽しみです!!
 山本先生! 日下先生! これからもがんばってくださいね!! 応援してます!
 ちなみに少しサファイアちゃんの想い(ルビー君に対して)目立つようにしてくださいねー!
ハンドルネーム・ルルルンさんからの感想

 さっそく20巻をよみました!! とってもおもしろかったです!! 私は将来漫画家になりたいのでとっても勉強になります!!! これからもがんばってください!!
ハンドルネーム・夏ミカンさんからの感想

 20巻買いましたよ〜!! もう発売日4,5日前からず〜〜っと本屋さんへ通いました!! 買えた時は体中に嬉しさがこみあげてきましたよ!! ポケSPファンの皆さんの感想を読んで、私も書いてみようかな〜と思ったので投稿させていただきました!
 さて、本文に入りますが、私はフウとランが大大大好きです!! なので、ホカゲと戦った後のフウとランがどうなったのかすっご〜〜〜〜く気になります! やられちゃったんでしょうか!!? もちろん、ルビーとサファイアも大好きです!! 海底洞窟に着いた時、ルビーと手をつないでいた事に気がついたサファイアに、ちょっとドキドキしてしまいました! 2人の過去になんらかの出来事があるようですね!? 今後の展開から目が離せません! ああ、早く続きが読みたい!!
 山本先生、日下先生、ずっと応援しています!! これからもお仕事、がんばってください!!!
ハンドルネーム・舞季さんからの感想

 20巻到達、おめでとう御座います! 20巻は、遂に力を解放したグラードンとカイオーガがこの先どんな戦いを繰り広げていくのか…という気持ちでいっぱいになった巻でした。マグマ団&アクア団VSルビー&サファイア&ジムリーダーの戦いや、ミツルの空の柱での修行など、カバーの折り返し部分にあったように、本当にバトル、バトル、バトルの一冊で、読んでいてドキドキしました。サファイアの昔の記憶が何なのかも気になるし、バトルもまだ続いていて、ミツルもセンリに何か重要な役目を負わされている感じで、他にも四天王やエニシダ…といろいろな事が気になります。21巻が発売されたら即・本屋行きです(笑)
ハンドルネーム・キムキムキムチさんからの感想

 もう20巻は最高に面白かったです!(>_<) すごいドキドキ&興奮しながら読んでました!! ルビー、サファイアが協力して戦う場面…。あれはもう抜群のチームワークだな!! と思いましたね^^ あの二人がタッグバトルで組んだら最強だ!! 一度、あの2匹の戦いが終わったら見てみたいと思いましたね^^ ジムリーダーも一人一人がホウエン地方、いや、世界を守るために戦ってる姿を見て、かっこいい! 凄いな!! と思いました!! それに、アクア団、マグマ団、めちゃ強い!! ひょっとしてジムリーダーになれちゃう? て思った位です!! そして、ついに四天王が登場!! その活躍に期待したいですね!! いままでで一番、読みながら興奮してた1冊でしたね^^ 早く続きが…、続きが読みたいよぉ!
ハンドルネーム・羅泉さんからの感想

 20巻の感想です。もうかンなり面白かったです!!!! 服もエメラルドコスになりましたし、戦うルビーがもうカッコ良くてカッコ良くて…! それを唖然と見つめる(?!)サファイアが何とも可愛くて…!!
 ジムリーダーVSマグマ&アクア団の戦いも素晴らしかったです!!!! もう一人でハシャいでました!!!!!(ぇ) こんな面白くて最高の漫画をありがとうございます!! 先生方!!!!! 次巻でRS編は終わりですかね? 小6の結末は見たんですけど…それとはまた違う結末になりそう(ぇ?)ですね!(スイマセン、勝手な想像です。笑)  次巻も楽しみにしてますね!!! これからも体に気をつけて頑張って下さい。


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.