クリスタル
Q&A

第19巻感想文大特集
コミックス第19巻の感想をどど〜んと大紹介!!
みんなからの感想は熱くて心のこもったものばかりなので、
ホントは全部紹介してあげたいんだけど…紹介しきれなくてゴメンね。
まだまだ感想文は募集しているから、これからもどしどし送ってね!!


ハンドルネーム・蒼月沙紅夜さんからの感想文

 19巻の感想です! いよいよ大詰めに入ったホウエン編。アクア団とマグマ団が手を組みついに海底洞窟に眠るグラードン、カイオーガが復活。今までカントー、ジョウト地方も色々な危機に見舞われてきましたが、今回のホウエンはホウエンだけでなくカントー、ジョウトの二地方も巻き込みかねない最大の危機を迎えています。この危機をルビー、サファイア、そしてジムリーダーは乗り越える事ができるのか!? 彼等の活躍がとても楽しみです。話がずれますが、確かヒワマキでサファイアの秘密がばれてしまったルビー。いくら戦いが嫌いとはいえ、あのいいかたは少々酷いかなと思います。彼はホウエン出身ではありませんが、サファイアはホウエン地方で育ったトレーナー。彼女にしてみればこれは重大事件であり、どうしても止めたいのは当たり前の事だと思います。でも、サファイアにも非はあります。確か、ルビーに服を投げつけた時、「鍛えた力はなんのためったい!」とうろ覚えですが、そんなことをいっていましたが、私としては「力がある者は戦わなくてはいけないのか?」と思います。今回の場合は確かに戦うしか道はないかもしれません。でも、ルビーは戦う事を嫌っています。サファイアは自分で決意してこの戦いに参加しましたが、あの時まではルビーは戦う事を嫌っていました。いくら酷い事を言われたとはいえ、無理に彼をあの戦いに引き込もうとしたのはサファイアです。だからルビーはああいうしかなかったのだと思います。ラストではついにルビーも自分でこの戦いに参戦することを決意します。二大組織のリーダーとの戦いも二人で力を合わせて切り抜けていってもらいたいと思います。そして、アクア団リーダー・アオギリとマグマ団リーダー・マツブサの二人には、自分達がしていることをもう一度見直してもらいたいと思います。
ハンドルネーム・ヤンヤンさんからの感想文

 今回発売した19巻は私の誕生日(10月28日)と同じでポケスペからもプレゼントをもらったみたいで嬉しかったです。
ハンドルネーム・ゴテンさんからの感想文

 こんにちわ、いつも楽しく読んでいます! 19巻発売おめでとうございますv早速買って毎日読んでいます。今回はやっぱりルビーが大きく成長するところが見所だと思います。私はルビーがとても好きなので、彼が悩んで悩んでそれを跳ね返して大きくなっていく姿を見るのは感動します! MIMIに怒鳴った後、ミクリさんに言われて目が覚めて慌ててMIMIを探すシーンはルビーと同じように泣いてしまいました。泣きながら気絶したシーンも本当にルビーがどん底のショックになったということがわかって、よかったです。一番おお!と思ったのはやっぱりルビーが困っているサファイアの元に来たシーンです。服装もエメラルドバージョンになり、いよいよ物語りも大詰めになってきたのが良くわかりました。2人で世界を守って欲しいです!! これからも頑張ってください、応援しています!
ハンドルネーム・MIKIさんからの感想文

 19巻とってもおもしろかったです。ルビー君のエメラルド服がかわいい! いや、ホントに安心したんですよ、ルビちゃんがムキムキじゃなくて。ハギ老人を持ち上げるほど力あったじゃないですか。うでが太かったらどうしようって思ってたんです(汗)
ハンドルネーム・灯乃裏さんからの感想文

 19巻、10月29日にやっとゲットしました! ここのホームページで、10月28日発売とあったので、28日にあちこちの本屋さんを走り回って、探してしまいました〜。発売は28日だったみたいですが、私の住んでいるところは田舎なので、きっと到着が遅れたんですね。28日に「なんで無いんよ〜!!」と、心の中でマジギレしてしまいました。アハハ。19巻の感想ですが、やっぱり私の心に残ったのは、ルビーが「どうするって?そんなの最初から決まってるじゃないか」って言ったところの表情です! すっごくカッコイイ!! ルビーの決意の表れを感じる1ページ! 1分間ぐらい見とれていました(ホントです)。そして、ついに出た! エメラルドコスチューム!! 服が変わったこともあるのですが、着替えてからのルビーは、別人のように感じました。今までのルビーよりも貫禄があると言うか、凛としているというか…。しかし、サファイアに服を「いいだろう?」と自慢している辺りを見て、「ああ、やっぱりルビーだ」と思いました。落ち込んでいたルビーが元の調子に戻った瞬間でしたね。これからどんな展開になるのか、ドキドキワクワクが止まりません! 日下先生、山本先生、頑張ってください! 楽しみにしています!!
ハンドルネーム・エナジー・スラッシュくんからの感想文

 こんにちは。19巻の最後、待ってましたよ! ルビーとサファイアのラブストーリー的な話。今まではバトルやコンテストばかりで色気(?)の無い会話や物語でした。しかし! この2人! 将来が楽しみですねぇ(笑)。ルビーも自分の力に目覚め、サファイアも彼に対する心も持ち、海底洞窟に向かいました! この先どのような展開になるのかが楽しみです♪ 日下先生も山本先生も頑張って下さい!
ハンドルネーム・マグッピーくんからの感想文

 19巻は,ルビーもサファイアもバトルシーンが少なかった分,ルビーとサファイアの会話と気持ちの部分が多く表現されていて、バトルには無い、素のルビーとサファイアが出ていてすごく感動しています。「きっとキミに似合うと思う」と後半にルビーがサファイアに言った一言に胸がキュンとしました。この一言で二人の距離も近づいたと思います。ルビーとサファイアはすごくいいコンビだと思いました。
ハンドルネーム・フォルくんからの感想文

 こんにちは19巻買って読みました。ルビーが仕立て直した服はエメラルド版の一緒だなとわかりました。184ページぐらいからルビーの目つきが変わったようなっと思うのはぼくだけでしょうか。先生方、これからも頑張ってください!!
ハンドルネーム・蒼海 秀さんからの感想文

 こんにちは! 最新19巻、発売日に早速買いました! 学校から帰ってすぐ買いに行ったのですが、店員さんから渡してもらうときのあの心臓の鼓動といったら(笑)今回の巻は、ルビーとサファイアの関係が心に残りました! ルビーの意外な一面が見えたようでした。特に印象に残っているのが、「なぜ自分のポケモンを信頼してやれない!?」というミクリの言葉です。やっぱり、ポケモンへの信頼がなければ「一番」にはなれませんね;カイオーガ&グラードンが復活の時の画が大好きです! 凄く迫力が出ていて…。ホウエン地方はこれからどうなるのか、レックウザはどう絡んでいくのか…もう待ちきれません!(←気が早い)コンテストの司会者が一章や二章にでてきたあの人だったり、もしかしたらFR・LG編ともかかわってくるのかな?と期待しています。次巻でついに20巻ですね! ミツル君が出てくるようで、凄く楽しみです!
ハンドルネーム・ラルルさんからの感想文

 19巻、学校が終わったと同時に走って買いに行きました! 19巻のみどころは何といってもルビーとサファイアの接近&別れですよね! せっかく仲直り(?)したのにトラブルがあってまた離れてしまうところは本当に悲しいというか、くやしいというか…。あと、ルビ君の泣き顔に萌えまくりました(喜)それと(まだあるの!?)ルビ君とサファちゃんと一緒にダイビングしたいと”本気”で思いました(^^;)もう両先生ともバンザイ!!! サイコ〜!!! 19巻おもしろすぎです〜!(´∪`)次の20巻にもめっちゃ期待してますのでこれからもがんばって下さいね!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.