クリスタル
Q&A

第17巻感想文大特集
最新コミックス第17巻の感想文もぞくぞく到着! マグマ団よりも熱い(!?)、
みんなのメッセージをまたまた大しょうかいするよ!!


ハンドルネーム・澪都さんの感想文

 こんにちは! 17巻をさっそく買いました!!
   特に気に入っているシーンは、やっぱりセンリがルビーのコンテスト挑戦を許すところです。本当は引越しの日に言うつもりだったことを知ったときは、感動と同時に切なくなりました。あともう少し待っていれば、すぐ和解できたのに…。でもちゃんと仲直り(?)できたし、二人ともおたがいをちゃんと思っていて、いい親子だなぁと思いました。
 山本先生は海パン野郎のことを「親子バトルの影の主役」と言っていましたが、私も彼はすごく活躍したと思います! ルビーにヒンバスを連れて行くように言った時、アツくていい人だな〜と思いました。養殖業とかも言ってましたが・・・^^;。それに、ルビーと別れたあとの反応がすごくおもしろかったですし、ぜひまた登場させてほしいです。
 サファイアの冒険ももちろん楽しかったです! アスナが人質にされているのを見たときの「あたしをおびきだすために・・・」というセリフがすごくカッコよかったです。フエンタウンがどうなってしまうのか、すごく気になっています。
 もう18巻が楽しみで仕方ありません!
 それでは山本先生、日下先生、お体に気をつけてこれからも頑張ってください!
ハンドルネーム・ちのさんの感想文

 こんにちは。いつも楽しく「ポケSP」を読ませていただいています! 「ポケSP」とは連載当初からのお付き合いです。
 この間テストも終わり、17巻も発売されたことなので、久しぶりに1巻から読み返してみました。もう…7年目になるんですか? これだけ付き合っていると、読者である私もいろんな思い出がよみがえってきます…。
 4誌掲載ですごく大変だと思いますが、「ファイアレッド・リーフグリーン編」も始まって、当初からのファンとしてはレッドさん達の登場はうれしい限りですっ。とても楽しみにしています!
 日下先生・山本先生、お体に気をつけてこれからもがんばってくださいね!
ハンドルネーム・ポケライクくんの感想文

 17巻読みました! 内容は……とってもおもしろかったです!!
 特にルビーがヒンバスを何度もリリースしていたのには笑ってしまいました。ぼくも捕まえるのに苦労したので、「ああ…なんてもったいない!」なんて思いました。
 それで感じたんですけど、「ポケSP」ってだんだんギャグが増えてきてませんか? ルビーとセンリのいい話が終わった後で、海パンさんの「あ!!!」っていう顔、ポーズなんか最高でしたよ。でもこれからは深刻な事態になっていきそうですね。
 …それで18巻はやっぱり6月の終わりごろに発売になるでしょうか? とっっっっっても続きが気になります!!
ハンドルネーム・トキアくんの感想文

 買いました!! 17巻。まずルビー編(センリとの親子対決)は、「ポケモンワンダーランド」で見ていたのでさらさらと読んだのですが、最後のページに思わぬオチがあったのにびっくりしました。海パンさん。最後までおもしろかったですね。
 そしてサファイア編。いよいよ3つ目のバッジ! ニューキンセツの調査で、サファイア、ダイナモバッジもらちゃった。テッセンの実力は? どうやらクリちゃんとともに今後の見所になりそうですね。
 あと、個人的にシズクの戦い方にびっくりしました。あの防戦一方のフリをした戦い方。ペリッパーならでは、ですね〜!
ハンドルネーム・あさぎしおんさんの感想文

 単行本17巻読みました。とてもおもしろかったです。ルビーくんもサファイアちゃんも、表情が旅を始めたころよりりりしくなってきて、成長したなあ〜と、ババクサい目で楽しく拝見させていただきました。
 私はサファイアちゃんと、ジムリーダー(26人全員!!)の大ファンです。ポケスペでは、他の雑誌やアニメなどではあまりふれられない、ジムリーダーの個性が十二分に描かれていて楽しいです。応援しています、これからもがんばってください!!
ハンドルネーム・ポケSP大好きさんの感想文

 こんにちは! 『小学二年生』〜『小学六年生』+コミックを買って、毎回楽しく読んでいます!(パソコンを始めたばかりで、キーボードになれていません〜)
 さっそく、17巻を読んだのですが、ルビーvsセンリの親子バトルが、はくりょくまんてん!!! 最後は、感激しました。ルビーの寝顔がかわいかったです。 山本先生と同じで、カラクリ大王と、海パン野郎の活躍がすきですね〜。
 「vsヒンバス」を読んで思ったのですが、ルビーって、優しいんですね!
 「vsマリルリ」で、サメハダーのキバを使って、ゴンドラに穴をあける作戦を見て、さすがサファイアと、おもわず拍手をしてしまいました。
 18巻を楽しみにしています!! お体に気をつけて、がんばって下さい!
ハンドルネーム・水雷竜くんの感想文

 17巻買いました!! 小四のときから『ポケットモンスターSPECIAL』を読んでいます。 ゲームとはちょっとちがう方向へいったり、意外な展開になったりと、本当に読んでいておもしろいです。買ってから2、3日ほどで5回以上読み直しています。それだけ読んで いてもあきないのです。
 17巻では、ルビーがカイナから天気研究所へ流れ着いたりと、ゲームとはちがう展開 を見せているのもおもしろいです。 (また、LG・FRの方もさっそく描かれているようなのですが、そっちのほうは単行本になるのには少し時間がかかりそうですね。でも第4章もおもしろいのでそれまではがまんします! このホームページで進み具合等は確認しながら…)
 前に比べ、原稿量も増えてきているかと思いますが今後もぜひがんばってくださいね!
 これからも応援しています〜!!!


●Q&Aへもどる●



●トップへもどる●

Copyright (C) 2008 Pokemon
Copyright (C) 1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Copyright (C) SHOGAKUKAN
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.